現在の発言数461,358件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

塩麹につけると肉がやわらかくなるのはホント?分量は?

硬い豚肉や@牛肉を塩麹につけると@やわらかくなると@@聞いたのですが?<ほんとうですか>??
肉100g@に塩麹??g(どのくらい?)必要ですか!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 本当です

    本当です、旨味成分もUPするそうです
    ちなみにヨーグルトでも柔らかくなりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます@@ためしてみます>>>

    >亮パパ大好きさん

    本当です、旨味成分もUPするそうです
    ちなみにヨーグルトでも柔らかくなりますよ

    ありがとうございます@@ためしてみます>>>!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後のお料理の展開にもよりますが

    その後のお料理の展開にもよりますが、目安としては重量の一割程度から始められると良いと思います。塩味は通常15分で素材に入るのですが塩そのものではないので30分は浸けておいた方が良いですね。一晩浸けると酵素の力で旨味が増し、さらに繊維も柔らかくなります。余り長く浸けておくと発酵臭がキツクなるので2~3日くらいまでには調理して召し上がると良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当です

    本当です(^^)お素材の10%を揉みこんでおくと柔らかくなり臭みも消えますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当です

    本当です。
    柔らかくなるので試す価値はあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当です

    本当です!
    柔らかくなって美味しくなります。
    ぜひ、やってみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当ですよ

    本当ですよ(^-^)あ、後何かのテレビであったんですが、コーヒーフレッシュってありますよね。あれをお肉に塗ってつけておくと柔らかくなるっていうのを聞きました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する