現在の発言数469,203件!

韓国海苔の混ぜおにぎりがまずかったんですがなぜでしょうか?

自作の韓国海苔のおにぎりがまずかったんですが、どうしてでしょうか?
材料は韓国海苔、いり卵、白ごま、ウェイパーです。すべてをご飯に混ぜました。朝作って、お昼食べたらなんだかごみのような風味がして
途中で吐き気がしてやめました。悪くなっていたとか、体調が悪かったとかではありません。普通に考えておいしそうなのになぜまずいのか
わかる方いらっしゃいませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 普通に考えると美味しそうですよね

    普通に考えると美味しそうですよね。
    もし、腐っていたり、傷み始めていなかったというならば、
    ウェイパーの使いすぎではないでしょうか?
    大概、ウェイパー、コンソメ、出しなどは、化学調味料で、
    使いすぎると気持ち悪くなります。
    一番健康によいのは、自分で出しを取ることですが、
    おにぎりに出しを混ぜるわけにはいきません。
    粉末、ペースト状のだしを使うのは仕方ありません。
    それに、それが当たり前の時代に育っていて、いつも健康的な味付けだけでは難しいと思います。
    余談ですが、当方海外在住で、
    ある日、中華料理屋でテイクアウトして食べていました。
    しばらくすると、首の後ろから腰にかけておもた~~くなり、1時間ほど、いすの上から動けないほど体が重たくなりました。一緒に食べていた彼も同じ症状になり、おかしいと言っていました。
    海外の中華レストランの味の素の使用量がどれほど多いか理解しました。
    ちなみに、健康的な、魚の出しが粉末で購入もできると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えてみれば韓国海苔も味がついていますし

    >Lapinounouさん

    普通に考えると美味しそうですよね。
    もし、腐っていたり、傷み始めていなかったというならば、
    ウェイパーの使いすぎではないでしょうか?
    大概、ウェイパー、コンソメ、出しなどは、化学調味料で、
    使いすぎると気持ち悪くなります。
    一番健康によいのは、自分で出しを取ることですが、
    おにぎりに出しを混ぜるわけにはいきません。
    粉末、ペースト状のだしを使うのは仕方ありません。
    それに、それが当たり前の時代に育っていて、いつも健康的な味付けだけでは難しいと思います。
    余談ですが、当方海外在住で、
    ある日、中華料理屋でテイクアウトして食べていました。
    しばらくすると、首の後ろから腰にかけておもた~~くなり、1時間ほど、いすの上から動けないほど体が重たくなりました。一緒に食べていた彼も同じ症状になり、おかしいと言っていました。
    海外の中華レストランの味の素の使用量がどれほど多いか理解しました。
    ちなみに、健康的な、魚の出しが粉末で購入もできると思いますよ。

    考えてみれば韓国海苔も味がついていますし、
    さらにウェイパーで味付けはやりすぎたのかも
    しれませんね。
    化学調味料をなんでもかんでも使ってますが、
    よく考えるとこわいですよね。
    回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえ

    >Lapinounouさん

    普通に考えると美味しそうですよね。
    もし、腐っていたり、傷み始めていなかったというならば、
    ウェイパーの使いすぎではないでしょうか?
    大概、ウェイパー、コンソメ、出しなどは、化学調味料で、
    使いすぎると気持ち悪くなります。
    一番健康によいのは、自分で出しを取ることですが、
    おにぎりに出しを混ぜるわけにはいきません。
    粉末、ペースト状のだしを使うのは仕方ありません。
    それに、それが当たり前の時代に育っていて、いつも健康的な味付けだけでは難しいと思います。
    余談ですが、当方海外在住で、
    ある日、中華料理屋でテイクアウトして食べていました。
    しばらくすると、首の後ろから腰にかけておもた~~くなり、1時間ほど、いすの上から動けないほど体が重たくなりました。一緒に食べていた彼も同じ症状になり、おかしいと言っていました。
    海外の中華レストランの味の素の使用量がどれほど多いか理解しました。
    ちなみに、健康的な、魚の出しが粉末で購入もできると思いますよ。

    いえ、ウェイパー使用しても大丈夫だと思いますよ。
    ただ分量に気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する