現在の発言数500,537件!

給食の唐揚げにマーマレードソースを絡めたメニューを作りたい

小学生の頃給食で食べた唐揚げにマーマレードソースを絡めたメニューを作りたいのですがなかなか似たような味が出せません。
玉ねぎ人参のスライスも入ってたような…ソースは透明で甘酸っぱかったような…レシピ分かる方お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 中華の

    中華の「オレンジチキン」と呼ばれる料理のことだと思います。
    アメリカでは照焼チキンに匹敵する人気のあるおかずで、クックパッドでもレシピを公開している方が多くいらっしゃいます。
    「オレンジチキン」で検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華の檸檬鶏

    中華の檸檬鶏(レモン・ジー)というのもあります。
    アメリカではレモンチキンとしてメニューに載っていることがあります。
    オレンジチキンよりさっぱりした風合いでおいしいですよ。
    ググるとレシピが転がってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する