現在の発言数520,038件!

出合えてよかった❤この味

京都の源了郭の「黒七味」、

こしょう本舗の「生こしょう」(生黒こしょうの岩塩漬け)

中国山椒、(香り黒こしょう似、食べるとスーッとして美味)

奈良の片上醤油、

大分県前津江 川津屋謹製「粒柚子胡椒」(塩辛過ぎない&風味豊か)

それぞれ、料理がグンと引き立ちます。

みなさんのイチオシ、ぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 自分は・・・

    沖縄の飲食店とかにある

    赤唐辛子を泡盛につけた調味料ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    まあ自分は九州生まれですけど(^O^)

    修学旅行で行って使ったら模ごとにはまりました。

    名前は確か「こーれーぐーすー」だったっけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちおしって言われてもいっぱいありすぎる~!

    あまり知られたくないので、kisatopapaのMyKItchenへどうぞ・・・

    これからもどんどんお気に入りを載せていきます。

    先行して一つ。六味さんの「鈍刀煮」そんなに古くはない会社ですが、「鈍刀煮」

    は古くから伝わっているものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料ではないですが

    数年前、初めていぶりがっこを食べたとき、こんなおいしい漬物に早く出会いたかったと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する