現在の発言数519,419件!

★リメイク★煮込みハンバーグの煮汁

★リメイク★煮込みハンバーグの煮汁
デミグラスソース缶使用で煮込みハンバーグを作りました。煮汁(ソース?)がたくさん余ってしまったのですが、捨ててしまうのがもったいない気がして…。
何か別の料理にリメイクできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • デミグラスソースベースにされたなら

    デミグラスソースベースにされたなら、牛の薄切り、玉葱を炒めて加え、
    ビーフシチュー風に食べられたらいかがでしょうか。
    美味しそうです。うらやましい。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムライスのソースにするとか

    オムライスのソースにするとか、面倒なら、ただのオムレツやいっそスクランブルエッグなどでも、ドミグラスソースをかけるだけで、ぐっと豪華な感じになるので、それもいいかもしれませんね。
    スーパーで売られている肉団子を買ってきて、そのソースにからめるのも簡単でいいかも。
    あと、ハンバーグの付け合せに、私はいつも千切りキャベツを添えるのですが、大量に千切りキャベツを用意して、そこにドミグラスソースをかけて食べるのが好きですね。いくらでも食べられるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタにからめておけば

    パスタにからめておけば、別のメニューの付け合せに出来ますよね。
    とりあえず冷凍してしまいます。
    ほんのちょっとの量しかなくても、私はお酒のおつまみとして楽しんだりしてます。
    (^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチュー

    >Lapinounouさん

    デミグラスソースベースにされたなら、牛の薄切り、玉葱を炒めて加え、
    ビーフシチュー風に食べられたらいかがでしょうか。
    美味しそうです。うらやましい。。。

    ビーフシチュー♡
    まったく別の料理に変身ですね。おいしそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんなものにかけてみるといいのですね

    >Mooming65さん

    オムライスのソースにするとか、面倒なら、ただのオムレツやいっそスクランブルエッグなどでも、ドミグラスソースをかけるだけで、ぐっと豪華な感じになるので、それもいいかもしれませんね。
    スーパーで売られている肉団子を買ってきて、そのソースにからめるのも簡単でいいかも。
    あと、ハンバーグの付け合せに、私はいつも千切りキャベツを添えるのですが、大量に千切りキャベツを用意して、そこにドミグラスソースをかけて食べるのが好きですね。いくらでも食べられるので。

    いろんなものにかけてみるといいのですね。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタとは思いつきませんでした

    >よこひぃさん

    パスタにからめておけば、別のメニューの付け合せに出来ますよね。
    とりあえず冷凍してしまいます。
    ほんのちょっとの量しかなくても、私はお酒のおつまみとして楽しんだりしてます。
    (^^)/

    パスタとは思いつきませんでした。
    ちょっとしたつけあわせに便利そうですね。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは~捨てたらバチあたります^_^)

    それは~捨てたらバチあたります^_^)
    美味しい、肉汁も出たデミグラスソースです。
    色々に使えますが、一番は、ビーフシチューのルーの変わりに、シチューやハヤシライスに応用するのがいいと想います♪
    トマトやケチャップを入れれば軽やかなプロバンス風に、生クリームを入れれば重厚な味わいに。
    今の季節、木の子を炒めて加えれば味わい増幅!
    薄切り肉なら手軽にささっと、シチュー用など塊肉なら煮込んで、活用して下さい^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり捨ててしまってはもったいないですよね~

    >杏ans゛さん

    それは~捨てたらバチあたります^_^)
    美味しい、肉汁も出たデミグラスソースです。
    色々に使えますが、一番は、ビーフシチューのルーの変わりに、シチューやハヤシライスに応用するのがいいと想います♪
    トマトやケチャップを入れれば軽やかなプロバンス風に、生クリームを入れれば重厚な味わいに。
    今の季節、木の子を炒めて加えれば味わい増幅!
    薄切り肉なら手軽にささっと、シチュー用など塊肉なら煮込んで、活用して下さい^_^)

    やっぱり捨ててしまってはもったいないですよね~
    いろいろ使えそうですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する