現在の発言数478,214件!

はちみつ生姜が辛い過ぎ!おすすめレシピあったら教えて!

はちみつ生姜を手作りしたら、めちゃめちゃ辛くてビックリ!どうにかして使いたいのですがおすすめレシピあったら教えて下さい。
生姜はすりおろしてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 『はちみつ×生姜で喉に優しいドリンク』Mii-羽さん...

    『はちみつ×生姜で喉に優しいドリンク』Mii-羽さん(レシピID 1406397)がおすすめです!辛い場合はレモン汁とはちみつをさらに追加すればおいしくなります☆
    あとは鶏もも肉の煮物とかに合いそうな気がします♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってしまっているのですよね

    作ってしまっているのですよね。
    でしたらはちみつを足すか砂糖を足して自分の好みに合うように混ぜるしかないと思います。また、その辛さを生かして、ジンジャーエールにするのもいいですね。
    炭酸水ではちみつしょうがを割るだけです。
    溶けにくかったら、最初に少量のお湯で溶かしてください。
    また、しょうがケーキなどにも活用できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛さが強く出ているのであれば

    辛さが強く出ているのであれば、普段の何気ない料理にちょい足ししてみては?
    冬場の我が家は、鍋にも、スープにも、カレーにも、みそ汁にも、インスタントラーメンにも、お米を炊くのにも生姜をいれます(笑)あったまっておいしいよっ。
    あとは、チャイにいれると良いですね。
    チャイ自体がしっかり甘いものだから、辛みのあるはちみつ生姜のほうが私は好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の生姜焼きに。
    醤油と酒とハチミツ生姜を混ぜてタレを作ります。

    砂糖を加えずに泡立てた生クリームに混ぜると、ジンジャー風味のホイップクリーム。
    パンケーキに乗せると、美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する