現在の発言数520,826件!

チョコレートファウンテン用の低コストでオススメの具材は?

子供会のイベントでチョコレートファウンテンを企画しています。
低コストでオススメの具材を教えてください。
現在予定してるのは、いちご、バナナ、ベビーシュー、マシュマロ、バームクーヘンです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 缶詰のフルーツは低価格でオススメですよ

    缶詰のフルーツは低価格でオススメですよ。パイナップルや、桃、みかんなど。
    酸味とチョコレートの甘みがマッチして美味しいですよ。
    プリッツ(バター味)もオススメです。
    プリッツを持ってチョコに付ければ手も汚れません(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリッツ

    >ミミックさん

    缶詰のフルーツは低価格でオススメですよ。パイナップルや、桃、みかんなど。
    酸味とチョコレートの甘みがマッチして美味しいですよ。
    プリッツ(バター味)もオススメです。
    プリッツを持ってチョコに付ければ手も汚れません(*^^*)

    プリッツ!即席ポッキーみたいで子供たち喜びそうですね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキはどうですか

    ホットケーキはどうですか!?あらかじめ作っておいて小さく切ったらかなりの量できると思います(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワッフルはおいしいですよ

    ワッフルはおいしいですよ!ワッフルメーカーがあれば、自分で作ればホットケーキミックスでもできます!買っても高くありません。
    クッキーやマシュマロ、野菜もいいで
    す!チョコベジ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトですね

    トマトですね。甘酸っぱいのとチョコレートの優しい甘さがマッチして美味しいです♪(トマトの苦手なかたにはオススメはあんまりできないかな…)あとはマシュマロとかポテトチップスも美味しいです(厚切りでギザギザの奴)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鈴カステラも美味しかったですよ

    鈴カステラも美味しかったですよ。大袋に結構入ってますし。四角いカステラの切り落としも安価でいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >キック〜さん

    ホットケーキはどうですか!?あらかじめ作っておいて小さく切ったらかなりの量できると思います(^^)/

    なるほど。確かにそれだと安上がりに出来そうですね。
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワッフルメーカーは無いので

    >♡ちょこちょこ♡さん

    ワッフルはおいしいですよ!ワッフルメーカーがあれば、自分で作ればホットケーキミックスでもできます!買っても高くありません。
    クッキーやマシュマロ、野菜もいいで
    す!チョコベジ☆

    ワッフルメーカーは無いので、やるとしたら市販品かなー?
    クッキーよさそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト

    >ホライゾンさん

    トマトですね。甘酸っぱいのとチョコレートの優しい甘さがマッチして美味しいです♪(トマトの苦手なかたにはオススメはあんまりできないかな…)あとはマシュマロとかポテトチップスも美味しいです(厚切りでギザギザの奴)

    トマト!?
    考えた事もなかったです。プチトマトですか?普通のトマトかなー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なうさんさん

    鈴カステラも美味しかったですよ。大袋に結構入ってますし。四角いカステラの切り落としも安価でいいと思います。

    あ、それいい。
    近所のスーパーで150円の袋を見かけたので早速候補に加えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん出ているのでメニューの方はみなさまにおまかせ

    たくさん出ているのでメニューの方はみなさまにおまかせ・・・
    お子達、テンション上がりそうですね!
    私が心配なのは、片付けです。
    ブルーシートをひくとか、お子達はビニールのゴミ袋でカッパを作って着るとか
    絶対にきれいなかっこうさせないで来てね、とか。
    チョコが固まるので掃除用のお湯はたくさん用意して・・
    (もしかして業者さんが器具ごと回収してくれるのでしょうか??)
    勤め先でバイキングでチョコファをやった時に
    とにかくチョコが足りずに、材料やさんに「コーティングチョコ」を買いに走っていましたよ。
    楽しい子供会になりますように^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    たくさん出ているのでメニューの方はみなさまにおまかせ・・・
    お子達、テンション上がりそうですね!
    私が心配なのは、片付けです。
    ブルーシートをひくとか、お子達はビニールのゴミ袋でカッパを作って着るとか
    絶対にきれいなかっこうさせないで来てね、とか。
    チョコが固まるので掃除用のお湯はたくさん用意して・・
    (もしかして業者さんが器具ごと回収してくれるのでしょうか??)
    勤め先でバイキングでチョコファをやった時に
    とにかくチョコが足りずに、材料やさんに「コーティングチョコ」を買いに走っていましたよ。
    楽しい子供会になりますように^^

    ありがとうございます。
    ブルーシートは敷くつもりだったんですが、子供たちの方まで気が付きませんでした。ビニール袋のカッパ、いいアイデアですね。用意しておこうと思います。
    片付けが大変だというのは結構聞いているので、出来るだけ熱いお湯で洗おうと思っています。
    チョコレート、多めに用意しておこうかとも思いましたが余った時に困るので足りなかったらその場で買いに走ろうと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです

    そうです、マシュマロ!マシュマロは忘れないで!!それから100均なんかでよく売ってるんだけど、ベビーカステラの様なカステラの様な物、分かりますぅ・・?
    私も子供たちとチョコファウンテンした事ありますが、人数が多ければ多いほど「あれ食べた、食べてない、OOがない、まだ食べてない、OO君ずるい」等色々意見が出てきました。なので、2回目からは紙ボウル(焼肉のタレ用)にある程度の食材をセットして子供たちに配るようにしています。恥ずかしがりやの子供もお皿に直接チョコを取って好きにつけながら食べてましたよ。これでみんな公平に、そしておかわりが欲しい子にはステーションを設けて自分で取りに来るようにしたら、ファウンテン周りの渋滞緩和にもなりました。
    チョコファウンテンは子供じゃなくてもテンションあがる物ですよね^о^
    子供たちはもちろんママさん達にとってもいい会になるといいですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >ニャンコロブーさん

    そうです、マシュマロ!マシュマロは忘れないで!!それから100均なんかでよく売ってるんだけど、ベビーカステラの様なカステラの様な物、分かりますぅ・・?
    私も子供たちとチョコファウンテンした事ありますが、人数が多ければ多いほど「あれ食べた、食べてない、OOがない、まだ食べてない、OO君ずるい」等色々意見が出てきました。なので、2回目からは紙ボウル(焼肉のタレ用)にある程度の食材をセットして子供たちに配るようにしています。恥ずかしがりやの子供もお皿に直接チョコを取って好きにつけながら食べてましたよ。これでみんな公平に、そしておかわりが欲しい子にはステーションを設けて自分で取りに来るようにしたら、ファウンテン周りの渋滞緩和にもなりました。
    チョコファウンテンは子供じゃなくてもテンションあがる物ですよね^о^
    子供たちはもちろんママさん達にとってもいい会になるといいですね!!

    なるほど。食べた食べてないっていうのは人数が多いと絶対ありそうですね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャンコロブーさまのおっしゃるとおり

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    たくさん出ているのでメニューの方はみなさまにおまかせ・・・
    お子達、テンション上がりそうですね!
    私が心配なのは、片付けです。
    ブルーシートをひくとか、お子達はビニールのゴミ袋でカッパを作って着るとか
    絶対にきれいなかっこうさせないで来てね、とか。
    チョコが固まるので掃除用のお湯はたくさん用意して・・
    (もしかして業者さんが器具ごと回収してくれるのでしょうか??)
    勤め先でバイキングでチョコファをやった時に
    とにかくチョコが足りずに、材料やさんに「コーティングチョコ」を買いに走っていましたよ。
    楽しい子供会になりますように^^

    ニャンコロブーさまのおっしゃるとおり、↓
    モメそうですし、気の弱い子はチョコを付けられずに
    モジモジして、マシュマロとかそのまま食べちゃいそうですね。(私がそのタイプです^^今はなんでもできます)
    チョコも余っても、あれはあまりおいしくないですものね~
    あ!!思い出しました。(今かい!)
    あのチョコは、普通のチョコにサラダ油を10~15%混ぜるとできるんでした!
    それを機械に通しちゃダメ、とかいわれてしまうでしょうか??(作ったチョコだとって意味です)
    うちでチョコモナカアイスを作った時に、
    おいしいチョコでサラダ油混ぜて作ったら
    これはなかなかイケるんです。チョコがおいしかったので。でもそのほうが原価は上がってしまいますね・・
    大人も楽しめますように^^
    私は酒ファウンテンがいいな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント早速にありがとう

    >ニャンコロブーさん

    そうです、マシュマロ!マシュマロは忘れないで!!それから100均なんかでよく売ってるんだけど、ベビーカステラの様なカステラの様な物、分かりますぅ・・?
    私も子供たちとチョコファウンテンした事ありますが、人数が多ければ多いほど「あれ食べた、食べてない、OOがない、まだ食べてない、OO君ずるい」等色々意見が出てきました。なので、2回目からは紙ボウル(焼肉のタレ用)にある程度の食材をセットして子供たちに配るようにしています。恥ずかしがりやの子供もお皿に直接チョコを取って好きにつけながら食べてましたよ。これでみんな公平に、そしておかわりが欲しい子にはステーションを設けて自分で取りに来るようにしたら、ファウンテン周りの渋滞緩和にもなりました。
    チョコファウンテンは子供じゃなくてもテンションあがる物ですよね^о^
    子供たちはもちろんママさん達にとってもいい会になるといいですね!!

    コメント早速にありがとう!あのね、一番最後子供達も帰った後に私たち親4人、もう一度ファウンテンをつけて取り置きをしておいた物を食べながらホッと一息!!で、最後の最後みんなでファウンテン(流れて落ちてくる所)に舌をつけたりチョコをすったり・・・
    そんな事しようとする子供に「ダメよ!」と言いながら自分たちがしてしまいました>。<;
    そんな姿見せられませんが、楽しかったよ!!
    もしチャンスがあればどうぞ・・と言うかこんな事進める私もどうかと思いますが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイレクトチョコw

    >ニャンコロブーさん

    そうです、マシュマロ!マシュマロは忘れないで!!それから100均なんかでよく売ってるんだけど、ベビーカステラの様なカステラの様な物、分かりますぅ・・?
    私も子供たちとチョコファウンテンした事ありますが、人数が多ければ多いほど「あれ食べた、食べてない、OOがない、まだ食べてない、OO君ずるい」等色々意見が出てきました。なので、2回目からは紙ボウル(焼肉のタレ用)にある程度の食材をセットして子供たちに配るようにしています。恥ずかしがりやの子供もお皿に直接チョコを取って好きにつけながら食べてましたよ。これでみんな公平に、そしておかわりが欲しい子にはステーションを設けて自分で取りに来るようにしたら、ファウンテン周りの渋滞緩和にもなりました。
    チョコファウンテンは子供じゃなくてもテンションあがる物ですよね^о^
    子供たちはもちろんママさん達にとってもいい会になるといいですね!!

    ダイレクトチョコw
    職場で見てしまったのに思わずフイてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 機械は業務用のやつではなく家庭用の3段になっている小...

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    たくさん出ているのでメニューの方はみなさまにおまかせ・・・
    お子達、テンション上がりそうですね!
    私が心配なのは、片付けです。
    ブルーシートをひくとか、お子達はビニールのゴミ袋でカッパを作って着るとか
    絶対にきれいなかっこうさせないで来てね、とか。
    チョコが固まるので掃除用のお湯はたくさん用意して・・
    (もしかして業者さんが器具ごと回収してくれるのでしょうか??)
    勤め先でバイキングでチョコファをやった時に
    とにかくチョコが足りずに、材料やさんに「コーティングチョコ」を買いに走っていましたよ。
    楽しい子供会になりますように^^

    機械は業務用のやつではなく家庭用の3段になっている小型の物なんです。リースではなく子供会で購入したので、チョコも安いチョコに牛乳を混ぜて作る予定です。ちなみにノーマルチョコのタワーとイチゴチョコのタワー2つを用意する予定なので、うまい具合に子供たちが分散してくれるといいなーと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わー?楽しそうですねぇ〜‼️
    チョコレートファウンテン、楽しくって美味しくって、子供達は大喜びでしょうね〜。

    低コスト…
    パン屋さんで無料か若しくはかなり安価でパン耳があると思うので、
    パン耳をカリカリに揚げておくとかどうでしょうかね?

    あーでも、
    誰が揚げてくるとかなんとかで、、
    面倒になっちゃいそうですよね??

    良いアイディアが無くてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する