現在の発言数521,031件!

エリンギって生でも食べられるものなのですか?

ぬか漬けにはまってます。エリンギのぬか漬けも美味しいと見ましたが、エリンギって生でも食べられるものなのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • すみません

    すみません。
    海外なので実際にエリンギを生で食べたことは無いのですが、
    マッシュルームは生でサラダにして食べるので、
    エリンギも大丈夫だとおもいます。
    それに糠漬けにするということは発酵させるということなので、
    美味しいのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生で糠に入れたらおいしいですよ

    生で糠に入れたらおいしいですよ!
    (私も生マッシュルームをホームスティ中に食べたことがあります。
    薄くスライスして美味しかった❤)
    エリンギの糠漬けですが、エリンギは傷んでいない新鮮なもの、黒くなっていたり、しんなりしちゃってるものは避けた方がいいと思います。
    丸ごと入れて、切る時は縦に薄く、ももちろんいいですが、輪切りにすると歯ごたえがあって、またいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エリンギのぬか漬け・・・とっても美味しそうですね(^^*)

    ズッキーニにしろ、エリンギにしろ・・・。

    「素材の本来の味」をしっておくことは素晴らしいことだと思いますよ Smile

    2439
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エリンギ食中毒で検索

    投稿が3年前なので、質問主はご覧になられないかもですが『エリンギ 食中毒』で検索してみてください。
    生のキノコのサラダで、中毒の事例もあるので、基本的にキノコの生食はダメです。
    エリンギも微量のシアンを含む、シアン産生キノコなので、生食はダメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する