現在の発言数534,482件!

クッキー生地を一晩寝かしたら固くなったのですが大丈夫?

クッキーの生地を一晩寝かしたら
すごく固くなったのですが大丈夫なのでしょうか(´・_・`)
クッキーは初めてなので…(((;ω;)))
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 冷蔵庫で寝かせましたよね

    冷蔵庫で寝かせましたよね?
    材料のバターが固まっただけだと思いますよ!
    初クッキー作り、頑張って下さい*´∀`)ノ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは^^
    レンショコラさんのおっしゃる通りバターが固まっただけだと思います。
    型抜き用なら打ち粉をして硬いですがめん棒で体重をかけ、上から押しながら少しずつ伸ばして生地が冷たいうちに抜くと抜きやすいですし、アイスボックスクッキーなら冷たいうちに切ると切りやすいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ

    大丈夫ですよ。一晩休めたほうが美味しく仕上がるはずです。始めてってドキドキしながら、楽しみだったり、不安だったり・・・ですよね!なんでもやってみることが大事です。がんばってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分ですが冷蔵庫で寝かせましたよね。            私も同じ失敗したことありますが、理由は簡単で冷蔵庫で寝かさなければいいんです。1番いいのはおうちの中で1番涼しい所です。みなさんも試してみてください。               生意気で申し訳ございません。  以上の事は私の経験です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する