現在の発言数468,506件!

かぼちゃのお菓子をさつまいで作るとき分量は同じで大丈夫?

かぼちゃのお菓子のレシピで、かぼちゃをさつまいもに置き換えたいのですが、分量は全く同じで大丈夫でしょうか?
何か足した方がいいものがあれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 素材の水分量とかぼちゃの処理

    素材の水分量とかぼちゃの処理、サツマイモの処理の仕方で変わってくるかと思います☆
    電子レンジだと水分がよく飛ぶのでマッシュしたらかためのものになると思いますが、水から茹でて粉吹きにしてマッシュだと、わりとねっとりになると思います(^-^ゞ
    かぼちゃのレシピで、ペーストにしてるか、マッシュにしているかで電子レンジか茹でるか、選ぶといいかなと思います(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    すみません。
    分量のおはなしでしたね(;´д`)
    お門違いで申し訳ありませんm(._.)m
    分量はそのままでいけると思います…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する