現在の発言数479,785件!

焼成後べーグルの保存*

焼成後べーグルの保存*
朝ごはん用にべーグルを焼きました(午後10時終了)。どのようにして保存すればよいですか?
やっぱり硬くなりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 我が家では

    我が家では、粗熱が取れたらビニール袋やタッパーに入れておきます。
    次の日もしっとりしていて、いつも固くはなりませんよ。(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍のベーグルが売っているのを見たことがあります

    冷凍のベーグルが売っているのを見たことがあります。
    ジッパー付の袋に入れて冷凍保存はいかがでしょうか。
    食べるときは、トーストするかレンジで少し加熱するといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは

    わたしは、一つずつラップに包んで、ジッパー付き袋に入れて冷凍しています。
    具材を挟んで食べることが多いときは事前に厚さを半分に切ってからラップで包みます。
    食べるときは、冷凍のままオーブントースターで焼きます。
    丸ごとだと中まで解凍は時間がかかるのとホイルで焦げないようにしたりと、お手間なので、厚さ半分にして冷凍するのがおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する