現在の発言数511,502件!

大根の入った煮物を大量に作ったのですが、冷凍できますか?

大根の入った煮物を大量に作ったのですが、一人暮らしのため食べきれそうにありません。冷凍したいのですが、できますか?
栄養はやはり落ちるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大根は

    大根は、冷凍するとスが入ってまずくなります><
    できれば冷蔵で、早めに食べて欲しいです。
    数日に一回、アツアツに加熱(電子レンジで十分)して冷まして冷蔵すれば、日持ちはしますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物なら小分けして

    煮物なら小分けして、煮汁ごと一緒にビニール袋に入れて、空気を抜いて真空状態にして平らにして冷凍すれば好いと思いますよ。解凍は鍋にお湯を沸かして、沸騰した中に袋ごと入れて沸騰するまで強火で、沸騰したら中火にして10分程加熱すれば大丈夫ですよ。大根の芯まで味がしみて美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する