現在の発言数467,430件!

栗きんとん・・・

栗きんとんがあまっちゃったんです・・・

冷蔵庫にどーん・・とまではいかないけど・・

とにかくあるんです。

甘いのはあんまり食べないので・・・

なにかおいしく(別なカンジに)できませんか・・・?

チカラをかしてくださいm(T)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 甘さが難点

    まったく別物は無理、牛乳いれてクリのポタージュ?少しずつきんとんに牛乳でのばして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポタージュですか

    テヌキマンさん、ありがとうございますm()m

    ポタージュにしてみますv(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなぁ!

    栗きんとん、大好きなんです。
    あまってるなんて、うらやましいな。
    冷凍もできますが、残しておいても食べない時はずっと残っちゃいますものね。
    シナモンロールのように、パンに巻き込んで焼いて見られてはいかがでしょう?
    冷凍のパイシートにカスタードと一緒に巻いたら、
    お裾分けスイーツになって、お友達に配って食べてもらえるかも。
    あー。食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツ

    パイシートですか!

    全く考えられませんでした・・・

    確かにおいしいスイーツですね^^

    これを使えばすべて消費できそうです@。@

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンにしたらいかがですか?

    我が家はパンにしました!
    HBでパン生地作るときに、ブルーベリーorレーズン入れて生地作って、その生地でパン作ったらおいしく食べられましたよ。パン生地の砂糖の量を調整すれば、甘さも抑えられるし。

    レシピID4118798 で乗せてみました。
    我が家は子供がいるので、サツマイモ使ったもの食べたいとよく言われるので、もっといろいろ研究してみたいと思っています。

    美味しいもの色々作ってみてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する