現在の発言数519,833件!

シューマイやギョーザを包んでしばらくすると皿に皮が付きます

シューマイやギョーザを作って時間がたつと、蒸すとき(焼くとき)にトレーに皮が付いてしまう
上記の通り皮がトレイについてはがれてしまいます。時間がたっても、蒸すときに皮が付かない方法が知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 具を包んでトレーにのせてしばらくたつと皮がひっついて...

    具を包んでトレーにのせてしばらくたつと皮がひっついて破れてしまうということでしょうか?私はいつもトレーもしくはお皿にキッチンペーパーを引いてから包んだ餃子をのせるようにしていますが、そっと取れば皮が破れてしまうことはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 打ち粉をしておいたお皿に作った餃子やシュウマイをおき

    打ち粉をしておいたお皿に作った餃子やシュウマイをおき、焼くまで冷凍庫に入れておくと、トレーに皮が付きにくくなると思います。冷えていても美味しく焼けたり、蒸せると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トレーに片栗粉を敷いてから並べます

    トレーに片栗粉を敷いてから並べます。餃子ならそのままいつも通りに焼くと(水に粉を混ぜなくても)羽ができますよ。焼かない場合は粉を払ってから加熱してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子や焼売を作って並べていくときは

    餃子や焼売を作って並べていくときは、バットの上にてぬぐいを広げておくだけでいいですよ。(タオルは×なので注意!)長さの半分を下に敷き、もう半分をできた餃子や焼売にかぶせておくようにすると、乾燥も防げます。
    手ぬぐいをお持ちの方は少ないかもしれませんが、最近は可愛い柄のものが沢山出回っていますので、数枚枚揃えておくといいですよ。蒸し器のフタにかませたり、重ねて鍋つかみにしたり、もちろん、手拭いや食器拭きにしたりと、いろんなことに使えて便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングペーパーをひきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する