現在の発言数479,126件!

白菜と豚肉の重ね蒸しで残ったお汁

白菜と豚肉の重ね蒸しで残ったお汁
白菜と豚肉の重ね蒸しをしたのですが、お汁が残っています。素のお汁は水、ほんだし、醤油、みりんなのですが、お肉と野菜の良いうまみがでて良いと思うのですが何かに使えませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ズバリ雑炊

    ズバリ雑炊!!・・・^^;ありきたりでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも

    わたしも、最初はもったいないと思いつつ処分していました。
    最近は冷蔵庫に残っている使い残しの野菜などを細かめに刻んで
    スープにしています。
    トマト缶があればトマト缶やベーコンを足して、イタリアン風に・・・
    残りゴハンを入れてチーズもとろ~り。リゾットもGOODですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえ

    >どんぴんたんさん

    ズバリ雑炊!!・・・^^;ありきたりでしたか?

    いえ!何一つとして考えがなかったので嬉しいです♪ありがとうございました(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾット

    >mon.0401さん

    わたしも、最初はもったいないと思いつつ処分していました。
    最近は冷蔵庫に残っている使い残しの野菜などを細かめに刻んで
    スープにしています。
    トマト缶があればトマト缶やベーコンを足して、イタリアン風に・・・
    残りゴハンを入れてチーズもとろ~り。リゾットもGOODですよ!

    リゾット、美味しそうですねぇ♪
    スープもいいですね♪色々アレンジして使いたいと思います!
    ありがとうございました(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/...

    http://cookpad.com/recipe/76150
    かきたま汁のレシピです。だし汁を残ったスープに変えて作ってみても美味しいですよ。
    足りない分は水を足して味付けすればオッケーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩とお酒だけで作っても

    塩とお酒だけで作っても
    豚肉のダシと野菜の旨みがいっぱいなので、
    お湯(お水)を足して、塩で味調整。
    黒胡椒をたっぷりめにして、ラーメンはいかがでしょう。
    レンジで簡単白菜豚肉サンド蒸し
    http://cookpad.com/recipe/1281760

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する