現在の発言数511,461件!

ふろふき大根の変わり味噌

ふろふき大根の変わり味噌
マンネリ化してしまう、ふろふき大根。美味しいオリジナル味噌を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 豚ひき肉をプラスしてウチでは存在感の若干薄いふろふき...

    豚ひき肉をプラスしてウチでは存在感の若干薄いふろふき大根をメインに昇格!
    肉みそだれでご飯もすすみますよ~♪
    ゆずなどの皮を削って香りをプラスすると オトナな一品で~す♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のレシピで

    私のレシピで、お口に合うかわかりませんが
    良かったら お試し下さいね。
    レシピID:1237048 『生姜風味の甘味噌だれ。おでん、田楽に♪』
    レシピID:1227002 『いろいろ使えるミョウガ味噌。』

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛くないバージョンのたれをかけて召し上がってみてください

    辛くないバージョンのたれをかけて召し上がってみてください。この自家製ソース、いろいろな料理に使えてとても便利だと思います。
    食べる味噌ベースの万能甘辛中華ソース (レシピID:1089077)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜汁を混ぜて酒でのばした味噌は

    生姜汁を混ぜて酒でのばした味噌は、美味しいですね。あと、豆板醤味噌はピリ辛で飽きずに食べれます。
    レシピID:1952384 ←豆板醤味噌のレシピ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズを常温で柔らかくして生クリームを混ぜて...

    クリームチーズを常温で柔らかくして生クリームを混ぜてペースト状にして
    掛けても美味しいですよ。味噌納豆を刻んでトッピング、味噌の辛さとチーズがよく合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃん直伝のねぎみそをアレンジ。
    長ネギのみじん切りをすり鉢ですって、黒糖、だし、味噌をまぜてこってり甘辛あじに仕上げます。
    子供も大好き、だしのしみた大根によく合うあったかメニューです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する