現在の発言数510,229件!

チーズケーキを水切りヨーグルトで作る場合の分量は?

チーズケーキレシピのクリームチーズを水切りヨーグルトに変更したいと考えています。そのままのグラムで変更可能でしょうか?
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのどちらも作りたいと思っています。
水切りヨーグルトを使用してなるべくヘルシーにケーキを作りたくて☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 脂肪分が少ないのであっさりした味で

    脂肪分が少ないのであっさりした味で、クリームチーズ使用より食べやすいと思います♪(^ω^)
    私もよくつくるのですが、やはり水分量が重要だと思います。
    ざるにキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトをあけて塩をひとつまみふったらかなり早く水が切れますョ♪クリームチーズくらいにするなら、2日は置いた方が個人的にはうまくいくと思います♪(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水切り後のヨーグルトをチーズと置き換えるのですと

    水切り後のヨーグルトをチーズと置き換えるのですと、そのままの分量でOKです(^^)
    ヘルシーでいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2日置くといいんですね

    >かぼちゃん子。さん

    脂肪分が少ないのであっさりした味で、クリームチーズ使用より食べやすいと思います♪(^ω^)
    私もよくつくるのですが、やはり水分量が重要だと思います。
    ざるにキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトをあけて塩をひとつまみふったらかなり早く水が切れますョ♪クリームチーズくらいにするなら、2日は置いた方が個人的にはうまくいくと思います♪(*´∇`*)

    2日置くといいんですね♡ さっそくやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままの分量でいいのですね

    >うさうさ3さん

    水切り後のヨーグルトをチーズと置き換えるのですと、そのままの分量でOKです(^^)
    ヘルシーでいいですね!

    そのままの分量でいいのですね。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する