現在の発言数510,711件!

使いおわったブラノパピエの使いまわしはできますか?

ブラノパピエでマカロン焼いてます使いおわったブラノパピエのつかいまわしってできますか?やりかたがあればおしえて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • この紙

    この紙、「ブラノパピエ」って言うんですね。27cmロールケーキ天板にちょうど良いサイズだから私も時々使いますが、ケーキの敷き紙にしたものは、2回目は使えないですね。
    マカロンでも、一度使うとヨレっとなったりパリパリするから、2回目を使うのは難しいかな・・・? でも、どうしても使いたいなら、きれいな状態なら焦げがあれば取って、もう1度くらい使えると思います。
    型のサイズに合わせて切った切れ端は取っておいて、プレゼント用のスティックケーキを包むのに使ったりして、無駄が出ないようにしています。
    ちなみに、マカロンを焼くのに毎回紙製のシートだと不経済だから、私は何回も使えるオーブンシートを、天板の大きさに合わせて切って使っています。(´∀`)
    テフロンベーキングシートロール 300X900mm
    http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/yk-0663/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する