現在の発言数519,790件!

お正月、やっぱり太りましたか?

みなさん、こんにちは。

匿名なので書いちゃいますが (;・∀・)、お正月、いろいろ食べたり飲んだりで太られましたか?

私はありがたいことにクリスマス頃から2キロほど太っちゃって、これから節制していかないとと思っています。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • やっぱり・・

    太りました・v・

    ダイエットしないと・・

    って言ってもダイエットする年じゃないんですけどね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明らかに太った!

    怖くて体重計にのれません(^-^;

    日頃毎日計っていますが、年末から今日まではつい食べ過ぎてしまう日が多く、増えている事確実なので恐ろしくて計れない!
    ほとぼりがさめた頃、恐る恐るのってみま~す(>。<)

    この時期は特別ってことで割り切りましょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ方がいてうれしいです

    やっぱり太りますよねー…
    私も年末年始で2~3キロ太りました。
    太るのって何でこんなに楽なんだろう。
    減らすのにあんなに苦労したのに…

    Gパンにがっつりお肉が乗り、太ももがくっつき、3キロって大きいですね…
    (;´д`)

    お互いダイエット、もしくはこれ以上増えないようにがんばりましょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正月くらい

    いいじゃないですか、正月くらい太ったって!
    と言い訳できるのが正月の良いところかな?なんてね(笑)

    今年も太れて幸せです。来年も無事太れますように…

    でもうちの年末年始のメニューは、根菜類たっぷりで油もほとんど使わないので、結構
    早く戻ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントに。

    気をつけてたけれど、私もなんだかモッチャリした感じになりました。
    普段は「ま、そのうち」と気にしないのだけど。
    クリスマス前に安かったから買った服がジャストサイズだったので、
    パツパツにならないよう、ちょっと絞らなきゃ…と、必要に迫られてます。
    犬の散歩を長めにしたり、ワークアウトしたり。
    あとはクックで温野菜系の料理を調べて食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正月は仕方ない

    私も少し太りました。正月だけはしょうがないと諦めモードでしたが、毎日体重測定は欠かさずするように心がけてました。とりあえず現実を受け止めようかと…(苦笑)
    ただ、体重よりも体脂肪だけは増えないように気を付けてみました。
    日常にもどってダイエットを始めるときも体脂肪が少ない方が代謝がよくなるのかなぁっと思ったので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2キロ!

    まさに阿鼻叫喚。大晦日に帰省して二日の午後に戻ったんですが、48時間で2キロ!! 三日から出勤で二日連チャンのフル回転ド残業(肉体労働)だったせいで1キロは戻りましたが・・・(>_<)
    おみやに持たされたローストビーフの塊と栗きんとんと伸餅1枚をいったいどうしたら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太りました...

    今日で長かったお休みも終わり。明日から元に戻れるよう頑張ります!なるべく早く...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正月はイイと思いましょうっ!!

    4キロちょい増えましたねっ!!笑
    でも、毎年6〜8キロ増えるのがここで収まったので、イイかな?(*≧∀≦)ゞ

    今日から減らして、元に戻しますっ(*´∀`*)ノ
    この戻すための運動とかも楽しいので、私にはイイかな?なんてっ(●´∀`●)bb

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか減らない

    こんにちわ♪

    年末年始はホント美味しいものがいっぱいで、もらい物とか消費しなくちゃ!っていっぱい食べますよね~。

    今年は旦那子供は実家へ帰り、私は一人でお一人様生活よ!ゴハンは好きな物だけ食べればいいし、お酒も飲んじゃえ!と思っていたら、31日から胃腸の調子が悪くなり、ろくなものも食べられず寝てばかり・・・

    それなのに、帰ってきた旦那とムスコが私の足を見て「なんか太ったんじゃない?」と。なぜだっ!

    今は体重計は恐ろしくて乗れないので、ウォーキング1週間続けてから乗ってみるつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動けなくなるぐらい食べたい!!

    年末年始も特に出掛けることもないので、普段通り食事の支度しての繰り返しで、
    こってりしたもの、甘いもの、塩気のあるものは胃もたれするので
    ケーキも二口くらいで息子にあげてしまう感じで…
    うーん、実につまらない!!!
    お餅、揚げ物、刺身、ケーキをたらふく食べることが夢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太ったーσ(^_^;)

    3kgくらい太ったかも、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に変わらずです。

    運動してるので、変化はありません。
    クリスマスはチキンやケーキにがっつき、お正月はおせち、雑煮、お汁粉、うどんやそば等々…甘酒も鍋で作って1日に何杯も飲んでたけど、体重も体型もキープしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 減ったんです!

    クリスマス、正月、
    ご馳走をつまむと、やっぱ
    ワイン、大吟醸!!
    毎晩しこたま飲みました!
    お陰で、胃袋がおそらく液体で満タンになり、余計なものは食べられない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たらふく食べたい!!

    胃もたれが激しいので、クリスマス、年末年始もいつも通りの食事内容です。
    寿司、ケーキ、揚げ物、もちなどほとんど食べれないのでつまらないです。
    正月料理で食べれるものは、手作りの伊達巻、栗きんとん、なます、煮物ですね。
    市販のは甘すぎて食べられないです。
    あー、思いっきり食べたいなあ。
    しかも、帰省する実家もなく家事も普段通り掃除、洗濯して動くし太れないです。
    上げ膳末生活に憧れます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太りました。。義実家、実家それぞれに行くので、大晦日から食べて飲んで寝ての毎日で、、いやぁ美味しいからついついだけど、自制が必要ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太らない。
    私は脂が苦手で、脂っこいお肉、揚げ物、食べられません。すき焼き天ぷら無理。トロも無理、赤身一択。
    年末年始、ほとんど鍋。鍋は豚しゃぶや鶏団子でした。野菜たっぷり。翌日は雑炊!
    酒は毎晩飲みます。蕎麦で日本酒たまらん!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか、相当痩せてしまいました。

    けさ1週間ぶりのスカートを履いてみたら、ブカブカ過ぎて、ショックでした。

    ごちそう沢山食べたり飲んだりしたのですが、それ以上に動いていた気がします。

    楽しかったので、ヨシとします。

    今日からまた栄養摂取がんばります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太りました(⌒-⌒; ) 二重あごをタートルネックで隠して外を歩きます。
    いつの間にかずり落ちる襟を引っ張る癖がつきました(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やせた

    年末の激務と大掃除で疲れがたまったのか、元旦から寝込んで何も食べられず……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する