現在の発言数520,443件!

白菜嫌いに何かいいレシピ教えてください!

白菜をたくさんもらいました。夫も子供も白菜嫌いで餃子のようにしてなら食べられます。何かいいレシピ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは

    こんにちは。餃子に似た様なレシピですと葉先と軸に切り分け軸の方はみじん切りにして水分を絞り、肉ダネに入れて葉先を皮に見立てたシュウマイも抵抗なく召し上がっていただけそうですね。カサ増し作用とふんわりと仕上げる事が出来ますよ。他には軸のみをマッチ棒サイズにカットしてきんぴら・やわらかい内側の葉を使って魚介などを入れた(具材は何でもOKです)グラタン・肉団子に混ぜ込む・葉と挽き肉ダネを交互に重ねてトマトベースの蒸し煮などもそれ程気にせず召し上がれそうです。意外とサラダに細かくちぎって混ぜ込んだり、ナムルなどにするのも食べやすいレシピかもしれませんのでご家族のご様子を見ながら試してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナと白菜を醤油ベースで煮るのはいかがでしょうか

    ツナと白菜を醤油ベースで煮るのはいかがでしょうか。
    ツナを油揚げに変えてもお勧めです(^-^)
    油のコクで美味しくいただけますよ
    お子様や旦那様に気に入っていただけるといいのですが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールキャベツならぬロール白菜はいかがですか

    ロールキャベツならぬロール白菜はいかがですか?キャベツ→白菜に替えるだけで♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜と鶏モモミンチを合わせて

    白菜と鶏モモミンチを合わせて、あっさりとしたメンチカツは美味しいと思います。
    味付けは、生姜汁(すりおろしもOK)や塩コショウ、醤油などで下味をつけていましたが、白だしや塩麹のベースでもいいかもしれません。白菜はレンチンなどでサッと火を通してから細かく刻んで、固く水気をしぼって(ギョウザと同じ)から、鶏のミンチと混ぜ合わせ、片栗粉でしっかりと繋ぎます。あとは小麦粉、溶き卵、パン粉と衣につけてあげるだけ。小麦粉と、溶き卵の変わりに、小麦粉と同量の水でとろみのあるベースをつくって、そこにパン粉でもOKです。
    揚げ物なら、我が家もよく食べてくれるので久しぶりに作りたくなりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子のようなメニューではないですが

    餃子のようなメニューではないですが、お好み焼きはいかがですか?
    キャベツの代わりに白菜を使うのですが、トロッとして美味しいですよ!もしかしたら、白菜だと気付かないかも??(*^_^*)
    良かったらレシピID:1993020 豆腐と白菜で ふわとろお好み♥参考にしてみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれもとても美味しそうで早速作ってみます

    どれもとても美味しそうで早速作ってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する