現在の発言数489,350件!

重石はそのままパイやタルト生地の上に乗せても良いんですか?

重石を買ったのですがパイやタルトに使う時そのまま生地の上に乗せても
良いんですか?使い方がわからないので教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大きさに合わせてクッキングシートを切り

    大きさに合わせてクッキングシートを切り、その上に重石を入れて焼きます(^O^)/そのまま置いたら生地にのめり込んじゃいます(-_-;)
    私はタルトのフチが薄く色付いたらシートごと重石を外し、底面が色付くまで焼いています:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >李沙☆さん

    大きさに合わせてクッキングシートを切り、その上に重石を入れて焼きます(^O^)/そのまま置いたら生地にのめり込んじゃいます(-_-;)
    私はタルトのフチが薄く色付いたらシートごと重石を外し、底面が色付くまで焼いています:)

    なるほど・・・。ありがとうございます!今まで使ったこと無かったのでわかりませんでした;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する