現在の発言数478,070件!

ゆずを使って子供向けのお菓子

ゆずを使って子供向けのお菓子
まもなく園で、柚子が出来ます。昨年はジャムを作りましたが、子供には不評に終わり …何か、子供でも食べやすく軽食やお菓子に出来ませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 果汁を絞ってゼリーとかムースは如何ですか^_^)

    果汁を絞ってゼリーとかムースは如何ですか^_^)
    皮は、オトナの鍋ものその他に。。。^_^)
    皮をすりおろして、果汁と一緒に、マドレーヌとかパウンドケーキの類に混ぜ込んでも、いい香りになると想います。
    ただ、柚子でも何でも、香りの強いものは、子どもにはウケないことも多いと想います。。。ここはゆずれないところ、オトナの味ってことで^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マドレーヌは毎年実家の柚子で母が作っていますがお子さ...

    マドレーヌは毎年実家の柚子で母が作っていますがお子さんにも好評なようです。(果汁は入れずにおろした皮だけ使っているようです。)お子さん向けには苦味を感じない程度の風味づけで使うといいかもしれません。
    たくさん採れるようでしたら、(食べ方ではありませんが)柚子湯にして足湯などすると楽しそうだなーと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚子は独特の香りとなにより苦みに敏感な園児にはなかな...

    柚子は独特の香りとなにより苦みに敏感な園児にはなかなか受け入れられないのかと。
    なのであたしの働いてる保育園では、卵、油、乳でコーティング。ということでカップケーキみたいな生地を作り、人数分焼くのは大変なので蒸して蒸しケーキとしておやつに出してますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する