現在の発言数533,812件!

スポーツジム通いのための、高タンパク&低カロリーなレシピ

スポーツジム通いのための、高タンパク&低カロリーなレシピ
最近スポーツジムに凝っています。
高タンパク&低カロリーなレシピがあれば教えてください!
特に、スポーツされている方、よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • レシピではないのですが

    レシピではないのですが、体を鍛えたりしているときにオススメの食材、気をつける食材を。
    ひれ、モモ、鶏のささみなどは高タンパクで低脂肪です。
    卵と牛乳も、タンパク質を取るためにオススメです♪
    やっぱり、ビタミンやミネラルが必要なので野菜をたっぷり、特に緑黄色野菜を取った方がいいです!
    気をつける物としては加工食品です。
    かまぼこやちくわ、ハムなどから
    レトルトカレーなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しいアドバイス

    詳しいアドバイス、ありがとうございます!
    スポーツなんて初めてなので、どんなバランスが良いのか分からず、とても参考になりました。
    かまぼこやちくわ、意外とNGなんですね…!
    でも、ささみ、牛乳、野菜などは大好きなので、続けられそうです。
    ありがとうございました(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピではないのですが

    レシピではないのですが、体育大生でしたので参考までに^^
    一番はバランスの取れた食事です。30品目を目標にして食事をとりましょう。
    タンパク質はからだをつくるはたらきをします。運動をすることでからだの中の筋肉が新しく作られますので、ニャーコ♪さんが仰ったように、高タンパク低脂肪はお勧めです。後は大豆製品ですね。
    食事は調理にあまり油が使われず、品目数が多くとりやすいので和食がお勧めです。
    私は汁物に野菜をたくさん入れて、必ず小鉢をプラスしていました^^
    お肉は牛よりも鳥や豚がオススメです。特に豚はビタミンも豊富で疲労回復効果が期待できます。
    お弁当等を買う際は、見た目が鮮やかなものを選んでいただけると品目数が摂取しやすいです。
    ちなみにバランスが良いのは幕の内弁当です。笑
    注意したいのは、菓子パンです。栄養価的にあまり高くなく、バターや砂糖が多く使われています。総菜パンと違って脂肪となりやすいので、控えた方がいいですね。
    あと、炭水化物×炭水化物です。麺類+おにぎり、粉もの+おにぎり、等は太りやすいので避けましょう。
    ↓続きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つづき

    つづき
    余談ですが、運動後は30分以内に補食をしましょう。その後でメインの食事を。
    抗酸化作用のある柑橘系の果汁100%のジュース、吸収されやすいカステラ、中華まんがお勧めです。疲労の回復を助けてくれます。
    十分な栄養がないと、疲労がたまりやすく、ケガにつながる恐れがありますので気をつけて下さいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にょかさん

    にょかさん、いろいろなアドバイス、ありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさい。
    あんまり、筋肉を作ることを考えて食事することがなかったもので、知らなかったことばかりで、とっても参考になりました。
    捕食もすると良いのですね!
    頑張ります…♪
    ありがとうございました(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する