現在の発言数479,590件!

タルトを作ります★アーモンドクリームと相性のいい具材は?

タルトを作ります★アーモンドクリームと相性のいい具材は?
タルト台の上にアーモンドクリームをのせて焼きます。その上に何をのせれば美味しいタルトできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ダークチェリー

    ダークチェリー
    洋梨
    アプリコット
    スイートポテト
    スイートかぼちゃ(スイートポテトのかぼちゃ版)
    等いかがでしょうか(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期

    この時期(秋)にはいつも林檎(紅玉)とか
    栗のタルトを作ります。時期のものを使うと
    よりおいしく感じられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツ系がいいと思います

    フルーツ系がいいと思います。
    リンゴ、桃、アプリコット、グレープフルーツ等。
    概ね、フルーツならなんでもあいます。
    ちなみに、上に乗せるというのは、アーモンドクリームに埋め込んで一緒に焼くのですか?
    それとも焼きあがりの台にカスタードクリームなどと一緒に盛るのでしょうか?
    焼きあがりの台に盛るのでしたら、芋・栗系は重たくなりますので、
    その辺を考慮した甘さにしたほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >sweetermさん

    ダークチェリー
    洋梨
    アプリコット
    スイートポテト
    スイートかぼちゃ(スイートポテトのかぼちゃ版)
    等いかがでしょうか(^^)

    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >竜ちゃんさん

    この時期(秋)にはいつも林檎(紅玉)とか
    栗のタルトを作ります。時期のものを使うと
    よりおいしく感じられます。

    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました

    >あみこぺさん

    フルーツ系がいいと思います。
    リンゴ、桃、アプリコット、グレープフルーツ等。
    概ね、フルーツならなんでもあいます。
    ちなみに、上に乗せるというのは、アーモンドクリームに埋め込んで一緒に焼くのですか?
    それとも焼きあがりの台にカスタードクリームなどと一緒に盛るのでしょうか?
    焼きあがりの台に盛るのでしたら、芋・栗系は重たくなりますので、
    その辺を考慮した甘さにしたほうがいいと思います。

    コメントありがとうございました☆
    かぼちゃのタルトや栗のタルトは作ったことあったんですが、アーモンドクリームを使ったタルトを始めて作るのでどうしたらいいか分からなくて・・・
    アーモンドクリームに埋め込んで焼く方ならアーモンドクリームの上に生のフルーツを乗せて焼くんですね☆
    いちごのタルトなどは、タルト台にアーモンドクリームを乗せて焼いてカスタードクリーム乗せていちごを置いて完成ですよね!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまさらで申訳ないです

    >あみこぺさん

    フルーツ系がいいと思います。
    リンゴ、桃、アプリコット、グレープフルーツ等。
    概ね、フルーツならなんでもあいます。
    ちなみに、上に乗せるというのは、アーモンドクリームに埋め込んで一緒に焼くのですか?
    それとも焼きあがりの台にカスタードクリームなどと一緒に盛るのでしょうか?
    焼きあがりの台に盛るのでしたら、芋・栗系は重たくなりますので、
    その辺を考慮した甘さにしたほうがいいと思います。

    いまさらで申訳ないです。
    芋・栗系のアーモンド生地に埋め込まないというのは、
    モンブランタルトという意味でした。
    内容は違いますがこんな感じを指してます(http://cookpad.com/recipe/1956830
    埋め込むというのは一般的に焼きタルトと言われるもので、こんな感じのものです。
    http://cookpad.com/recipe/1622840
    こっちだと栗・芋系には向いてると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご丁寧にありがとうございます

    >あみこぺさん

    フルーツ系がいいと思います。
    リンゴ、桃、アプリコット、グレープフルーツ等。
    概ね、フルーツならなんでもあいます。
    ちなみに、上に乗せるというのは、アーモンドクリームに埋め込んで一緒に焼くのですか?
    それとも焼きあがりの台にカスタードクリームなどと一緒に盛るのでしょうか?
    焼きあがりの台に盛るのでしたら、芋・栗系は重たくなりますので、
    その辺を考慮した甘さにしたほうがいいと思います。

    ご丁寧にありがとうございます!!!
    いろいろ参考にさせてもらいます(●^o^●)
    ありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する