現在の発言数478,333件!

残った生クリームはどうしてますか?開封後どれぐらいもつ?

生クリームを少しだけ使ったあとは、どうしてますか?
あと、開封した生クリームってどれぐらい保つんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 自分の場合ですが

    自分の場合ですが、ある程度の量があるならムースやババロアを作ったりします。
    ちょこっとホイップしてガトーショコラやアイスに添えても。
    そして、いよいよ半端な量になったら、ホワイトシチューやカレーに入れたり、
    ココアやコーヒー・紅茶に入れるとちょっとリッチな気分で楽しめますw
    生クリームは一度開封すると足が早いです…特にクリーム分の多い(高価な)ものほど早い気がします^^;
    冷蔵庫で1,2日位を目安に使いきった方が無難かと…以前(封を開け少し残ってた事を)すっかり忘れてしまい、五日目くらいに発見した時はもうダメになってました…ハンセイ(´;ω;`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップして

    ホイップして、冷凍保存してます。
    使う予定が当分ない時は、ココアを混ぜてホイップして凍らせたら食べちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくホイップしたクリームに

    同じくホイップしたクリームに
    かぼちゃペーストやスイートポテト(焼く前のペースト)をまぜ、
    セミフレッド(アイス)にします。
    先日はリッチなホットケーキになりました(´Д` )
    開封すると2~3日ですね。
    だんだんかたまってきます∑(゚Д゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップしていない生クリームがたくさん残った時には

    ホイップしていない生クリームがたくさん残った時には、ジャガイモのポタージュとかに使ってしまいます。
    最後にいれてあまり煮立たせないのが分離しないポイント。
    ホイップしたのは冷凍保存します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はバターにします

    私はバターにします♪
    パックに入ったままで残っている場合、ボウルに入れて泡立て器(電動が楽)でひたすら攪拌して、モロモロ状態になったらもっと攪拌します。
    すると、水分と脂肪分が分離するので、ゴムべらに持ち替えて、ボウルのふちに脂肪分(バター)を押し付けるようにして水分を抜きます。
    押し付けて水分が出なくなったら、ココット型などに入れてバターとして使います。
    無塩バターになるので、クッキーやバターケーキにも使えますし、焼きたてパンに塗ると風味がチガウ!!
    ホイップして砂糖が入ったものも、同様にして甘いバターが出来ます♪
    ただし、脂肪分40%以上のものでないと出来ませんが・・・
    開封したら、2~3日以内に使い切ったほうが無難ですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま

    そのまま、冷凍できますよ。
    解凍後、加熱調理するなら、問題なく使えます。
    料理は、もちろん、お菓子でも♪
    私は、勤めていたケーキ屋で
    ヌガーを作ったり、クラシックショコラを焼いたりに、使ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 液体のまま小分けに冷凍してポタージュ

    液体のまま小分けに冷凍してポタージュ・シチューなどのスープ系に
    おかずの味付け(タレ・隠し味)などに使用してます
    ケチャップソースで作るハンバーグ用のなんちゃってデミグラソースに入れると
    コクが出ておいしくなります
    2週間以上冷凍保存しましたが、家族全員体調が悪くなったりしませんでした
    ホイップしてから冷凍する方法もありますが
    面倒なのと液状のがおかずにも使えるのでそのまま私は冷凍してます
    ただ、お菓子などには冷凍したものがきちんと泡立つのか分かりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する