現在の発言数479,220件!

にんにくは、チューブのにんにくでも代用可ですか?

にんにくは、チューブのにんにくでも代用可ですか?
チューブのにんにくだと、非常に楽なので…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 大丈夫ですよ

    大丈夫ですよ。
    香りや風味が弱くなるだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はチューブニンニクときざみニンニク

    私はチューブニンニクときざみニンニク(瓶)を使っています
    香りや風味を効かせたいときは瓶を使っています
    パスタは瓶がおすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可能です

    可能です。ただ、炒めて香りを出したりするときには焦げやすいのでかえって扱いが面倒かも。フリーズドライのニンニクスライスがスーパーで売ってると思うのですが(乾物エリアにあります)、これだとぬるま湯につけておくだけですぐもどってニンニクスライスと同じように使えるので便利ですよ。重宝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふつうのレシピは大丈夫な場合が多いですよ^_^)

    ふつうのレシピは大丈夫な場合が多いですよ^_^)
    ただし、ペペロンチーノのようにじっくり炒めるようなレシピには向きません。
    また品によりますが、香りと加熱したときの甘味は生のスライスにはかないません。場合によってはキツイ香りになることもあるので、量は加減しましょう。
    ps
    ニンニクはほんのり香りをつけてあとは甘味を出したい場合は、包丁の背で軽く叩きつぶすだけで使います。逆にみじんにしたりすると基本的に香りと辛味は強くきつくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はどんな料理にもにんにくを使いたいので、フード...

    私はどんな料理にもにんにくを使いたいので、フードプロセッサーです利おろした状態ぐらいにして、冷凍保存、1週間で使う分だけ容器に移して冷蔵保存して使っています。
    後から加えたり、油をたくさん使えば焦げることもないし、重宝しています。
    以下のサイトを参考にしてみてください。
    http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12027836

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代用できると思います

    代用できると思います。
    私は、にんにくパウダーを使っています。
    賞味期限が長いので。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました

    >あみこぺさん

    大丈夫ですよ。
    香りや風味が弱くなるだけです。

    わかりました!ありがとうございます!!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瓶という選択肢もアリなんですね

    >だんどり亭さん

    私はチューブニンニクときざみニンニク(瓶)を使っています
    香りや風味を効かせたいときは瓶を使っています
    パスタは瓶がおすすめです

    瓶という選択肢もアリなんですね!
    スーパーで探してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾物エリア探してみます

    >蒲生さん

    可能です。ただ、炒めて香りを出したりするときには焦げやすいのでかえって扱いが面倒かも。フリーズドライのニンニクスライスがスーパーで売ってると思うのですが(乾物エリアにあります)、これだとぬるま湯につけておくだけですぐもどってニンニクスライスと同じように使えるので便利ですよ。重宝してます。

    乾物エリア探してみます!
    お湯につけずにでも使えるのでしょうか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくも奥が深いのですね

    >杏ans゛さん

    ふつうのレシピは大丈夫な場合が多いですよ^_^)
    ただし、ペペロンチーノのようにじっくり炒めるようなレシピには向きません。
    また品によりますが、香りと加熱したときの甘味は生のスライスにはかないません。場合によってはキツイ香りになることもあるので、量は加減しましょう。
    ps
    ニンニクはほんのり香りをつけてあとは甘味を出したい場合は、包丁の背で軽く叩きつぶすだけで使います。逆にみじんにしたりすると基本的に香りと辛味は強くきつくなります。

    にんにくも奥が深いのですね・・・
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かしこく使っているんですね

    >Cookie13さん

    私はどんな料理にもにんにくを使いたいので、フードプロセッサーです利おろした状態ぐらいにして、冷凍保存、1週間で使う分だけ容器に移して冷蔵保存して使っています。
    後から加えたり、油をたくさん使えば焦げることもないし、重宝しています。
    以下のサイトを参考にしてみてください。
    http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12027836

    かしこく使っているんですね!参考にします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限大事ですよね…

    >Mii3さん

    代用できると思います。
    私は、にんにくパウダーを使っています。
    賞味期限が長いので。。

    賞味期限大事ですよね…
    にんにくパウダー今度探してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒めたり油に香りを移す場合には戻さないと焦げちゃうの...

    >蒲生さん

    可能です。ただ、炒めて香りを出したりするときには焦げやすいのでかえって扱いが面倒かも。フリーズドライのニンニクスライスがスーパーで売ってると思うのですが(乾物エリアにあります)、これだとぬるま湯につけておくだけですぐもどってニンニクスライスと同じように使えるので便利ですよ。重宝してます。

    炒めたり油に香りを移す場合には戻さないと焦げちゃうので戻したほうが良いと思います。
    シチューやカレーなどの汁物ならそのまま入れちゃっても大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代用可能だと思います

    代用可能だと思います。
    普段から、チューブではなくて業務スーパーで売っている
    ボトルタイプのものを使っています。
    炒めて香りを出すときは、生を刻んだりフリーズドライを使ったりもしますが、
    基本的に、チューブで大丈夫です。ただ、商品によって、味や辛味は違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンニクは常備材料です

    ニンニクは常備材料です。味をきかせたり、かくし味にしたりします。最近は調味料のニンニクパウダーも使います香りも良く手軽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はチューブや瓶詰めは嫌いです

    私はチューブや瓶詰めは嫌いです。余計な変な匂いがします。ニンニク絞りでギュッとやれば大して手間はかからないと思うのですが。あ、でもパウダー状のはよく使いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する