現在の発言数478,841件!

クッキーを作るときのバターの扱い方を教えてください!

クッキーを作るときのバターの扱い方を教えてください!
室内に何時間戻しても柔らかくならないので困ってます(;_;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お菓子の基本に

    お菓子の基本に(本)よりますと@冷蔵庫からだし30分で使う(目安@)ポイント>>バターは細かく切る(小さくきっておくと戻りやすいそうです)@目安は@指で軽く押してつぶれる程度だそうです>>>>>>>(やわらかくなる)==室温に戻す!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500Wのレンジに20秒

    500Wのレンジに20秒。触ってみて、まだ固いようなら更に10秒ずつ。
    あっという間に溶けるので、最初は短い時間から始めてみてください。
    思い立ったらすぐに作りたいので、私はずっとこの方法です。
    何時間も待てません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジで20秒~30秒チンするといいですよ

    電子レンジで20秒~30秒チンするといいですよ♪
    ちょうど良くやわらかくなりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温度設定が出来るレンジをお持ちでしたら

    温度設定が出来るレンジをお持ちでしたら、20度から始めて、20度設定して温めます
    取り出して、ホイッパーで混ぜにくければ、もう5度上げた25度設定して温めます。
    こうして5度ずつホイッパーで練る事が出来るくらいの柔らかさになるまで温度をあげて行きます。
    だいたい高くても30度にもなれば、とけてるところと固まってるところがまだらになって、すんなり練れる柔らかさになっています。
    わたしはいつもこの方法です。
    参考になれば幸いです(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターを柔らかくするには

    バターを柔らかくするには、
    1cm厚にしてラップに包み、エプロンのポケットへ(o^^o)
    時々ぷにぷにして、指がささればok。
    冬場作る時は前日に常温に出してますよー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料を測る一番最初にバターを計量しますが

    材料を測る一番最初にバターを計量しますが
    大きな塊のままではなくて
    薄くスライスしてあると柔らかくなりやすいです。
    5mmくらいにスライスしてボールに重ならないように置いておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する