現在の発言数470,055件!

絶対禁止!の組み合わせ

関西の番組「探偵ナイトスクープ」で

「赤ワインと塩辛、数の子、
一緒に食べるとえらいことになる!」という依頼。

魚をまるごと かじってるみたいな
それはもう ひどい味だそうです。

料理学校の先生、探偵の芸人さんも
涙とおえつが止まらないほど。もし、お店だと目立ちますし。

創作和食のお店では、タンシチュー、握り寿司、生春巻き他、無国籍、
各国の料理を頼んでしまいがち。
頼んだお酒とも合わなかったり、結局、変な感じになりました。

赤ワイン好きの姉にも教えないと。
お気を付けください。

絶対アカン!組み合わせを教えてください。







Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全59件)

  • 納豆とヤクルト

    単品だと大好きな二品ですが、納豆を食べた後、ヤクルトを飲むとお口の中がえらくもはぁーんとします。一度ためして欲しいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いおかし食った後に甘いジュースw
    定番だなww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉 ver 義姉

    ふたりとも大好きなのに食べ合わせ悪し。
    お正月って色んな意味で豪華!

    来年も楽しみにしてマッスル!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂肝とビール

    主人が夜勤明けで大好きな缶ビールと砂肝を食べてから布団に入って寝ました。起こす時間になったんで布団に近づいた瞬間汗をかいてたのか物凄い悪臭が…主人に思わず臭いからこっち来ないで!!と言ってしまいました。
    あれ以来主人には朝方寝る前にビールと砂肝だけはやめて!!と言いつけてます。主人も懲りたのかあれ以来朝方は口にしてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かずのこと赤ワインを実食

    昨日、実家に帰ったところ、
    食べ合わせをよく分かっていない母が、
    かずのこと赤ワインを出してくれました。
    こういう機会じゃないとやってみることがないので、
    噂の食べ合わせを夫と試してみました。

    少し魚臭いですが、普通に食べられます。
    涙目にもなりませんし、吐き気もしませんでした。
    嘘みたいだったので、何度か食べてみた位です。

    テレビでは、大げさにリアクションしてるんでしょうね。
    でも、後で日本酒とかずのこでお口直ししました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅酒と焼き餅

    その時はいい感じだけど
    後ですごい頭痛と吐き気がしました

    私だけかもだけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わさびと砂糖

    わさびの辛さが増すみたい・・・
    でも味は・・・ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピに対する皆さんの回答が有る有るなので

    楽しく読ませて頂いております

    トピ主のぽちこさん有り難うごさいます

    私はずぼらで残り物を工夫して美味しい一品にとかしないで気にせずまぁなんとかなるよね食べ物なんだしでその場しのぎです、かなりひどい組合わせに遭遇したはずなんですが不幸な出来事は忘れて遣り過ごすタイプなので皆さんの回答によく覚えているなぁ、と感心します
    しかしマズ危ない組合わせも有る様ですので気をつけたいと思いました
    確かにキワモノってギリギリ『ダメ』のお隣りに有る物だから此処を越えて精進向き合われた方が新しいレシピやら調理法を確立なさいますのかも!私みたいな凡人には無理ですが、それより忘れ無い内にコレヒド!の組合わせメモっておこう、皆さま有り難うごさいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがりこ

    じゃがりこのじゃがバターを食べた後に雪印のフルーツを飲むとまずくなる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メントス+コーラ

    『メントスガイザー』と呼ばれる、動画などで有名な噴き出しコーラの曲芸。
    これを口の中でやってはいけないことは、皆さんも承知だと思いますが、中国でメントスコーラを飲んだ方がおられまして、その方は口や鼻からコーラを噴き出して搬送されました。命に別状はなかったものの、医師の話では、ヘタすれば胃が破裂する危険性もあるとのことで、我々が思うよりも凄まじいようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレンジ食べたあとに飲むヨーグルト、ゲロまずです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまモンさん

    オレンジ食べたあとに飲むヨーグルト、ゲロまずです

    こんにちは!わかる~(>.<)
    私は、みかんと牛乳がゲロ味になると思っていたんで、オレンジとヨーグルトもなりますよね(>.<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー+麦茶

    子供の頃から、まずいと思っていました。

    娘に聞いても「わかるー!」と共感してくれ、
    味オンチの旦那は「別になんともないよ?」と(笑)。

    同じように感じている方、いるかな…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーとヨーグルト!ゲロの味

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子の初節句のおり、梅味のすし飯の上に鰻をのっけたちらし寿司を、旦那さんの実家に持って行ったら怒られました。

    梅と鰻は、絶対禁止らしいです。なんでかは、今だに謎ですが。なんか、守っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイムリー

    まさに今の時期 こたつに主人!
    悪臭を放つ蒸れたニオイは瞬殺レベル

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまさん

    コーヒーとヨーグルト!ゲロの味

    以前も、何処かのトピに投稿させて頂いたんですが…
    コーヒー+みかん=嘔吐の味
    がしました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクがゆ

    絶対禁止ではありませんが、個人的に
    『(-""-;)?』と思った味がこの組み合わせでした。

    娘の離乳食を始めた平成初期。
    まだネットなど普及しておらず、本のレシピをを頼りにしていました。その中で、よく掲載されていたのが『ミルクがゆ』
    初めの頃が粉ミルクで煮た物。月齢が経ったら牛乳を使ってOK とあり挑戦しましたが、試食してみると美味しくない…。
    娘も、口に入れられた不思議な味に、無反応のまま黙々と食べていました(笑!)

    赤ちゃんにはNG かもしれませんが、大人にはコンソメを入れて、ドリアにしたら美味しいですよね。当時、そんな事など知らなかった私…。マズイ物と決めつけていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆とヤクルトはなんか…もう…うん

    >まんぼすさん

    単品だと大好きな二品ですが、納豆を食べた後、ヤクルトを飲むとお口の中がえらくもはぁーんとします。一度ためして欲しいです(笑)

    納豆×ヤクルトはもうあれですね。
    納豆食べて、ストローでヤクルト飲んだんですよ
    そしたらあのヤクルトの甘さが
    納豆の香り?みたいなのと一緒に来て
    甘ったるい?みたいな感じになって… Sweat
    納豆味のヤクルト!って感じです。
    一回試してみると面白いですよ(笑 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カールとガム

    一緒に口に入れるとガムがびっくりした状態になりました。
    数十年前の事なので、今はどうなのかは分りませんが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する