現在の発言数488,299件!

タルトを型から出す方法を教えてください!

今日、かぼちゃのタルトを作りました。でも、タルトを型から出す方法を知りません。なので、型から出す方法を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 焼きこむタイプのタルトを作ったら

    焼きこむタイプのタルトを作ったら、はたと気付きますよね(^-^;
    私は自己流なんですが、タルト型よりひとまわり大きな丸いお皿を二枚用意して、まず逆さまに一枚目に出します。
    それからもう一枚のお皿をタルトのお尻に重ねて、くるっと乗せれば完了☆です(^ω^ゞ
    タルトの表面がお皿にくっついちゃうかもしれませんが…(-_-;)
    気になるなら、クッキングシートをしてから型から取り出してみてもいいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり私もクッキングシートが良いと思います

    やはり私もクッキングシートが良いと思います。スルッととれますよ!!お菓子作りはもちろん魚焼く時もくっつかず、クッキングシートは重宝しています←余談ですが(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する