現在の発言数478,748件!

かぼちゃプリンの中心に牛乳か生クリームの白が出てきてしまう

かぼちゃプリンを作るとどうしても中心部に牛乳か生クリームの白が出てきてしまうのですが、無くすにはどうすればいいのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 見当違いだったらごめんなさい

    見当違いだったらごめんなさい。
    Sang0さんは プリンを焼くときに容器にフタなどしていますか?
    プリンを焼くと プリン液の水分が蒸発→フタにくっつく→フタにくっついた水分が集まって水滴になる→プリンの上に落ちる→落ちた場所が水分が多く白くなる・・・が起こっているかもしれません。
    私の作るプリンもいつもこんな感じです。焼き終わったらすぐにフタを外したらいいのかもしれないのですが、試したことがないので・・・。
    対策案がないので申し訳ないです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する