現在の発言数499,810件!

ごく普通の紙コップはオーブンで使用していいのでしょうか?

家にあるようなごく普通の紙コップはオーブンで使用していいのでしょうか(*_*;??
よく紙コップでシフォンケーキを作られる方がいますが、あれは耐熱用の紙コップなのでしょうか??お店を探してもオーブン使用可のものが見つからなくて…(/_;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんにちは

    こんにちは^^
    フツーの紙カップでいいんですよ♡
    いろんなレシピを検索するとFAX用紙や牛乳パック等使ってロールケーキや、デコレーションケーキ、チョココロネなどなど・・・びっくりするような発見があります(//∇//)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんぴんたんさん

    >どんぴんたんさん

    こんにちは^^
    フツーの紙カップでいいんですよ♡
    いろんなレシピを検索するとFAX用紙や牛乳パック等使ってロールケーキや、デコレーションケーキ、チョココロネなどなど・・・びっくりするような発見があります(//∇//)

    どんぴんたんさん、こんばんは★
    回答ありがとうございます♪
    皆さんすごい使い方してるんですね(;・・)
    参考になります!
    FAX用紙は特に驚きましたよ(; ・`д・´)
    レシピ巡りは本当に楽しいですよね(ノ´∀`*)♡
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    ごめんなさい!!(>_<)
    FAX用紙じゃ無くてコピー用紙でした!!!
    そそっかしくてすいません(;´Д`A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよく紙コップ使用します

    私もよく紙コップ使用します。
    耐熱用とか特殊なものではなく、普通に売っている紙コップですよ。
    特に何の問題もなく、(燃えてしまうとか変形してしまうとか)使用できています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いは誰にだってあるので気にしないでください

    >どんぴんたんさん

    ごめんなさい!!(>_<)
    FAX用紙じゃ無くてコピー用紙でした!!!
    そそっかしくてすいません(;´Д`A

    間違いは誰にだってあるので気にしないでください♪
    コピー用紙でも驚きですΣ(゚Д゚)
    訂正ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミミックさん

    >ミミックさん

    私もよく紙コップ使用します。
    耐熱用とか特殊なものではなく、普通に売っている紙コップですよ。
    特に何の問題もなく、(燃えてしまうとか変形してしまうとか)使用できています

    ミミックさん、こんにちは☆
    回答ありがとうございます♪
    燃えないし変形もしないとは…
    安心して使えますね(*^^*)
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目にわからなくても

    見た目にわからなくても、内側のポリエチレンが溶け出すので、あまりよろしくないようです。私は使わないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タミヤンさん

    >タミヤンさん

    見た目にわからなくても、内側のポリエチレンが溶け出すので、あまりよろしくないようです。私は使わないようにしています。

    タミヤンさん、こんばんは♪
    回答ありがとうございます!!
    なるほど…
    目に見えてないだけとは恐ろしいですね(@_@;)
    他に代用できるものを
    考えなければいけないですね(; ・`д・´)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 燃えたり変形したりはないと思いますが

    燃えたり変形したりはないと思いますが、内側の成分が110度(だったかな?)くらいで、溶け出すので、直接食材を入れるのは良くないと思います。
    紙コップにアルミ箔を敷いて、さらにオーブンシートなどを敷けば、問題ないと思います。
    普通のマフィン型や、パウンド型等、高くて買うの戸惑う事ありますよね(´;∀;`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する