現在の発言数533,737件!

作り方通りに作ったのに下の生地が生焼けのままでした

作り方に乗っている通りに作ったのに下の生地が生焼けのままでした。どうすれば下の生地も焼けますか?コツを教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは

    こんにちは^^
    焼き時間が不足しているかもしれませんね。レシピ通りつくっても、各家庭のオーブンの癖などで異なります☝レシピは、目安としてとらえておくといいかもです☝
    上が良い色に焼き上がってきたら、途中アルミホイルをかぶせて焼いているものにもよりますが5~10分位長めに焼いて見て下さい。
    私は心配症なので5分は、長めに・・・焼きすぎて失敗もおおいです(//∇//)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >どんぴんたんさん

    こんにちは^^
    焼き時間が不足しているかもしれませんね。レシピ通りつくっても、各家庭のオーブンの癖などで異なります☝レシピは、目安としてとらえておくといいかもです☝
    上が良い色に焼き上がってきたら、途中アルミホイルをかぶせて焼いているものにもよりますが5~10分位長めに焼いて見て下さい。
    私は心配症なので5分は、長めに・・・焼きすぎて失敗もおおいです(//∇//)

    なるほど・・・チョコパイやスイートポテトパイは一回でちゃんと焼けたのでホールのパイも同じように焼いたら生焼けだったので次にまたパイを焼くときにやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する