現在の発言数461,676件!

グリーンスムージでお菓子はつくれますか?

グリーンスムージでお菓子はつくれますか?
グリーンスムージーにハマっているのですがなにかお菓子にも利用出来ないかなぁと思いまして。
パウンドケーキなどの牛乳を使っているレシピで置き換えたりしても美味しくできるでしょうか?
ケーキでなくてもなにか美味しく利用できますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • GOORINさんが好きな味のスムージーなら置き換えて...

    GOORINさんが好きな味のスムージーなら置き換えても美味しく作れると思いますよ♪
    ただ、牛乳よりは比重が重くなるのでパウンドケーキだと底の部分が生焼けのような感じになりやすいです。なので、パンケーキはいかがですか??緑色で綺麗だと思いますよー^m^
    質問とはちょっと離れますが、グリーンスムージーの効果を望まれるのならやっぱり生が1番ですね★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、フルーツが主なスムージーを作って余った時は、そのまま容器に移して冷凍庫へ、固まるまで時々混ぜるのがコツです。しゃりっとヘルシーなアイスになります。
    この時期はうれしいです。
    バナナ+パイナップル とか 冷凍苺+ヨーグルト ぶどう+ブルーベリー が 子供達に評判が良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、フルーツが主なスムージーを作って余った時は、そのまま容器に移して冷凍庫へ、固まるまで時々混ぜるのがコツです。しゃりっとヘルシーなアイスになります。
    この時期はうれしいです。
    バナナ+パイナップル とか 冷凍苺+ヨーグルト ぶどう+ブルーベリー が 子供達に評判が良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆腐を追加してムース、とか。
    お湯で溶かしたゼラチン分、さらに味が薄まるので、カルピスなどで甘味を補充しました。ゼラチンも即効性のやつで
    ヨーグルトでもあり、ですが、激安の充填豆腐。豆腐をミキサーにかけて果物や野菜を追加する感じ、ですね。
    ただし、時間がたつと栄養素もへって味とかもかわるんで、レモン汁とか工夫して、お気をつけくださいませ。グリーンスムージーは保存しないほうがいい、です。

    冷凍して氷菓っていいですね、自分も作ってみます、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する