現在の発言数533,601件!

栗を沢山頂いたのですが、良い方法&レシピあれば教えて下さい

栗を沢山頂いたのですが、栗ご飯しか思いつかず、消費に困っています。良い方法&レシピあれば、教えて下さい☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 砂糖と醤油などで甘辛く煮ると美味しかったですよ~

    砂糖と醤油などで甘辛く煮ると美味しかったですよ~
    筑前煮のような手順と味付けですが、
    もっと水分を飛ばしてカラメル状にするようなかんじです。
    鳥肉と一緒に煮ても美味しかったです。
    (あるお蕎麦屋さんの突き出しで食べて、
    とっても美味しかったのでウチで真似てみました)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗きんとんはどうでしょう

    栗きんとんはどうでしょう?
    栗をくりだすのは面倒かもしれませんがクロウした分美味しく感じられますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 始めまして

    始めまして!
    そうですね……栗の甘露煮とか、モンブランはどうでしょうか?
    美味しいし、いいと思いますよ!
    モンブランなんかは、タルト生地とかお店で売っていますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいもと@くりで@パウンドケーキを作ってくだ...

    さつまいもと@くりで@パウンドケーキを作ってください@@栗の甘露煮をつくって@@ケーキのうえに乗せる(市販のホイップクリームと@飾りにするとか)@あんこと栗で@ドラ焼き(栗のドラ焼き)蒸し羊羹@や水羊羹に栗をいれるとか@@など!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取り敢えず

    取り敢えず、茹で栗にしておくと良いと想います^_^)
    砂糖は控えてうっすら甘い程度で。皮ごとで構いません。
    この季節数日なら常温で、冷蔵ならもっと保存できると想います。
    そのまま食べてもいいですし、じっくり何にするか考えてから使ってもよし。甘さを控えておけば何にでも使えますよ^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する