現在の発言数468,874件!

ジンギスカンのたれで味付けたかぼちゃを救出したい!

ジンギスカンのたれで味付けたかぼちゃを救出したい!そのまま食べても美味しいのですが、何か違う方法があれば教えて下さい☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 潰して他の茹でたかぼちゃやじゃがいもと混ぜてコロッケ...

    潰して他の茹でたかぼちゃやじゃがいもと混ぜてコロッケにしてみるというのはどうでしょう?
    ジンギスカンの味付けを生かして、お肉も入れてみるといいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジンギスカン用ということは既に薄めに切ってあるんですよね

    ジンギスカン用ということは既に薄めに切ってあるんですよね?
    生ならそんなに仲間で味は染み込まないので、洗えば醤油味の炒め物などには使えると想いますが、
    折角の濃い味、それはそれで、肉と一緒に煮付けて角煮風にしたらどうかなと想います。醤油だれで味をやや薄める感じですね。牛、豚だと煮えるのに時間かかりますが、鶏なら手軽かも。大根や人参も濃い味に馴染むので一緒に。
    うまく使いきれるといいですね^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗っちゃえばいいと思いますよ

    洗っちゃえばいいと思いますよ。水で洗っても罪にはなりません。そのうえで似たような味付けの料理にしちゃうといいと思います。
    おすすめはかぼちゃコロッケですね。適当に蒸して潰してコロッケにしちゃうと美味しいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する