現在の発言数468,080件!

野菜嫌いに野菜を食べてもらうヒントください!

野菜嫌いに野菜を食べてもらうヒントください!
旦那は大の野菜嫌いなんです。とにかく、野菜というだけで箸もつけません。でもわからなければ食べられます。今まで野菜たっぷり鍋やギョーザに野菜たっぷりにしてみたりミートソースに野菜を多数刻んで入れてみたり、と頑張ってはみているのですが、緑黄色野菜のように色の濃いものはばれて食べてもらえなかったり、もちろん生は食べません…。健康のためにもダイエットのためにも野菜をもっととってほしいとは思うのですが、こんなどうしようもない旦那でもおいしく野菜を食べられる方法があったらぜひ教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • こんにちは

    こんにちは。野菜嫌いの旦那様に色々工夫されて健康に留意されていることとても尊敬いたします。大人になれば自分で考えて食べて欲しい・・・・って考えがちですがそれでも家族の健康は本当に気になりますよね。大の野菜嫌いでいらっしゃるので本当に少しでもバレると食べてもらえないのでしょうから中々難しいですが、子供の野菜嫌いの応用と考えてジャムなどにアレンジされるのは如何ですか?少し甘めなジャムは(市販のものより糖度は抑えて)パンに塗ったりステーキソースに、また魚のソテーのソースにも応用できると思います。色々なお野菜で作る事が出来ますので応用の幅は広がりそうですし野菜ジュースよりバレにくそうです。その時にリンゴやバナナなどの果物を加えるのもほのかな甘味とコクになり良いと思います。ジャム使いは量的には沢山召し上がるのは不可能ですが、朝食がパンなら毎日少しでも食べることになります。
    後はカレーにミキサーに入れた野菜をペーストにして入れたり・・・という方法でしょうか?参考になれば良いのですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜ジュースがいちばんです@しゃぶしゃぶのレタスで@...

    野菜ジュースがいちばんです@しゃぶしゃぶのレタスで@肉なし@@嫌いではなく@私はあなたと@@@長生きしたいから(愛情@うそでもいいから@演技でも良いから)いっしょに@@これからも@あなたと生きて生きたい@@@と@うったえて@レタスの@しゃぶしゃぶ@@@をだし@@@初めに@@レタスを食べれば@@肉をだす@@@@@@@@@犬じゃないですけど@@@パブロフの法則のように@@野菜を食べれば@>>肉を食べれるのように@@@しむける@@@@愛情でも@演技でも良いから初めは@@だめでも@@すこしずつ@@@@ローマは@1日で@@できてないのですから@@だんなさんを@改善しましょう@@@からだのため@@あなたのため@(愛~~~愛情です!!!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新鮮な野菜を@@産地@

    新鮮な野菜を@@産地@(キャベツなら@長野@群馬@朝霧こうげん@とまとは温室のきゅうりは(ふるさと)??とにかく山梨なら@ほうとう鍋@群馬の老神~~~日光~~那須(ロマンチック街道をドライブし)道の駅や@ふるさと食堂の野菜うどん@そば@(地元で取れル@野菜を使った店で)ご飯を@@食べる@@野菜に@@なれる@@@@@@@

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し高いですが@宅配便で@@野菜を購入し@鍋で@味付...

    少し高いですが@宅配便で@@野菜を購入し@鍋で@味付けをせず@@煮込む(野菜本来のおいしさをあじわってもらう)コンビに@スーパー@ファミレす:::他は@農薬@色々@新鮮か@@不明ですから(全部が全部とはいいません@@@が)野菜は@産地に要って@自分の目で見て@専門家に聞いて。。。百聞は一見に~~~ですから@(私は伊豆の伊東在住ですが@魚(干物)の国産@ですかと業者に聞いたところ@@ほとんど@外国からの魚を国内で@処理しているとの返事でした(現実は>>>)魚がとれない@中国や@韓国@の人が魚を多く@食べるようになっている!!!!!!>>>>>?から@@

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダはダメですか

    ポテトサラダはダメですか?あれなら色んな野菜を入れられると思います!もしダメでも参考にID1966757 を良かったら見てください♪
    炒飯も野菜を細かくしたら食べられると思います。
    それともう一つ参考にどうぞ♪ID1960156

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーにミキサーでペースト状にした野菜を入れる

    カレーにミキサーでペースト状にした野菜を入れる、肉巻にする、八宝菜、など、肉・魚類と一緒に食べるメニューにするのが良いかと。あとは、かき揚げやコロッケなど、揚げ物。串カツ風に材料を準備して、先に衣で分からなくしておいて、揚げながら食べるなどすれば、楽しく食べてもらえると思いますよ!少し手間はかかりますが、がんばってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はカレーに人参のすりおろしをたくさん

    我が家はカレーに人参のすりおろしをたくさん(軽く1本以上)は入れます。野菜を...というより、甘みが出て普通のルーでもすごく美味しくなりますよ~♪それから、インドカレーはソースにトマトとたまねぎをたくさん使うので、これもそう野菜を感じずに摂れますよね~。
    ご主人さまはポタージュスープも苦手ですか?大丈夫だったら、じゃがいもとたまねぎにさりげなくキャベツやカリフラワーを混ぜたりしても、ミキサーでガ~ッてやっちゃえば色はわかりませんよね。
    少しづつ慣れてきたら別の野菜に替えていくといいんじゃないでしょうか。
    頑張ってくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャム

    >めぐりん2さん

    こんにちは。野菜嫌いの旦那様に色々工夫されて健康に留意されていることとても尊敬いたします。大人になれば自分で考えて食べて欲しい・・・・って考えがちですがそれでも家族の健康は本当に気になりますよね。大の野菜嫌いでいらっしゃるので本当に少しでもバレると食べてもらえないのでしょうから中々難しいですが、子供の野菜嫌いの応用と考えてジャムなどにアレンジされるのは如何ですか?少し甘めなジャムは(市販のものより糖度は抑えて)パンに塗ったりステーキソースに、また魚のソテーのソースにも応用できると思います。色々なお野菜で作る事が出来ますので応用の幅は広がりそうですし野菜ジュースよりバレにくそうです。その時にリンゴやバナナなどの果物を加えるのもほのかな甘味とコクになり良いと思います。ジャム使いは量的には沢山召し上がるのは不可能ですが、朝食がパンなら毎日少しでも食べることになります。
    後はカレーにミキサーに入れた野菜をペーストにして入れたり・・・という方法でしょうか?参考になれば良いのですが・・・

    ジャム、というのは思いつきませんでした。でも、パンは大好きなので、パンに塗ったり、ソースに使えるのであれば、バリエーションも広がりますよね。試してみたいと思いました。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛情

    >いずいずくんさん

    野菜ジュースがいちばんです@しゃぶしゃぶのレタスで@肉なし@@嫌いではなく@私はあなたと@@@長生きしたいから(愛情@うそでもいいから@演技でも良いから)いっしょに@@これからも@あなたと生きて生きたい@@@と@うったえて@レタスの@しゃぶしゃぶ@@@をだし@@@初めに@@レタスを食べれば@@肉をだす@@@@@@@@@犬じゃないですけど@@@パブロフの法則のように@@野菜を食べれば@>>肉を食べれるのように@@@しむける@@@@愛情でも@演技でも良いから初めは@@だめでも@@すこしずつ@@@@ローマは@1日で@@できてないのですから@@だんなさんを@改善しましょう@@@からだのため@@あなたのため@(愛~~~愛情です!!!!!!!

    愛情、送ってみました(^^)v
    今日は成功したみたいです♪
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテサラ

    >ニャーコ♪さん

    ポテトサラダはダメですか?あれなら色んな野菜を入れられると思います!もしダメでも参考にID1966757 を良かったら見てください♪
    炒飯も野菜を細かくしたら食べられると思います。
    それともう一つ参考にどうぞ♪ID1960156

    ポテサラ、いけるかもです!たまに具少な目でやってみているのですが、気が向くと食べている姿あり☆レシピ、参考にさせていただきたいと思います!チャレンジして、また結果をご報告できれば(^^)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポタージュ

    >Hoinkさん

    我が家はカレーに人参のすりおろしをたくさん(軽く1本以上)は入れます。野菜を...というより、甘みが出て普通のルーでもすごく美味しくなりますよ~♪それから、インドカレーはソースにトマトとたまねぎをたくさん使うので、これもそう野菜を感じずに摂れますよね~。
    ご主人さまはポタージュスープも苦手ですか?大丈夫だったら、じゃがいもとたまねぎにさりげなくキャベツやカリフラワーを混ぜたりしても、ミキサーでガ~ッてやっちゃえば色はわかりませんよね。
    少しづつ慣れてきたら別の野菜に替えていくといいんじゃないでしょうか。
    頑張ってくださいね♪

    ポタージュ、という着目点、なかったです!以前、フツーにスープに野菜投入しただけではやはり食べてくれなかったので、スープはダメか…と思っていたんですが、ポタージュは思いつきませんでした。すりおろして混ぜたりミキサーで砕く作戦、いけるかもしれません!
    頑張ってみます!ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はパンケーキを作るときや

    我が家はパンケーキを作るときや、焼き菓子を作るときに
    すりおろした人参や潰したかぼちゃなどを入れます。
    そうすると、野菜そのままの味はしなくてもちゃんと栄養がある・・
    とってもおいしく食べてくれます♪
    私の子供たち、旦那さんも野菜とは気づかないようです^^
    蒸しパンを作るとき、牛乳の分量を野菜ジュースやトマトジュースにして蒸しパンに♫
    色はまだしもちゃんとペロッと食べてくれるんです♫
    おやつでも蒸しパン&野菜ジュースなのでヘルシーです
    お肉とキャベツをミルフィール風に重ねて、味をつけて煮込めば
    お肉も野菜も柔らかくなり消化が早くとても食べやすいですよ^^
    少しの工夫で意外と食べてくれたりします。
    お菓子からでも段々砂糖を減らしていったり・・
    体の中からならしていくのが一番だと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >rinGoあめ玉さん

    我が家はパンケーキを作るときや、焼き菓子を作るときに
    すりおろした人参や潰したかぼちゃなどを入れます。
    そうすると、野菜そのままの味はしなくてもちゃんと栄養がある・・
    とってもおいしく食べてくれます♪
    私の子供たち、旦那さんも野菜とは気づかないようです^^
    蒸しパンを作るとき、牛乳の分量を野菜ジュースやトマトジュースにして蒸しパンに♫
    色はまだしもちゃんとペロッと食べてくれるんです♫
    おやつでも蒸しパン&野菜ジュースなのでヘルシーです
    お肉とキャベツをミルフィール風に重ねて、味をつけて煮込めば
    お肉も野菜も柔らかくなり消化が早くとても食べやすいですよ^^
    少しの工夫で意外と食べてくれたりします。
    お菓子からでも段々砂糖を減らしていったり・・
    体の中からならしていくのが一番だと思います♪

    確かに、焦っても急には慣れるわけじゃないですもんね…野菜ジュース混ぜ込み作戦やはりいいですね!うちもパンや蒸しパンはよく作るので、ぜひ即実行してみたいと思います!
    キャベツお肉ミルフィーユ作戦も、なるほど!と思いました♪一緒に食べれる、というか食べざるを得ない、でも美味しいってのはこれもさすがな作戦ですね!!こちらもさっそくやってみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する