現在の発言数488,752件!

タルト生地の空焼きのときに重石の変わりになるものは?

タルト生地を手作りしたいのですが、空焼きするときに重石の変わりになるものはありませんか?
アルミ製の重石は地味に高いので…。身近にあるものだとなお嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • タルト型に生地を入れてから同じタルト型

    タルト型に生地を入れてから同じタルト型(重りにするタルト型には、生地を入れないでね)を上から重ねてあげるとOKですよ。
    同じサイズの型が重なりにくければ、ひとまわり小さいサイズでもOKです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾燥豆

    乾燥豆(金時豆など)をタルトの重石用に取り分けて繰り返し使う方法も便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重石置かなくても

    重石置かなくても、生地の底にフォークでぶすぶすと突き刺せば、綺麗に焼けますよ(o^^o)
    焼いたらフォークで刺したところはちゃんとなくなりますから(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外と重さがなくても大丈夫なんですね

    >ぱんだ子パンダさん

    タルト型に生地を入れてから同じタルト型(重りにするタルト型には、生地を入れないでね)を上から重ねてあげるとOKですよ。
    同じサイズの型が重なりにくければ、ひとまわり小さいサイズでもOKです♪

    意外と重さがなくても大丈夫なんですね^^
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 繰り返し使えるのは便利ですね

    >Mooming65さん

    乾燥豆(金時豆など)をタルトの重石用に取り分けて繰り返し使う方法も便利ですよ。

    繰り返し使えるのは便利ですね!
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだったんですか

    >junon5さん

    重石置かなくても、生地の底にフォークでぶすぶすと突き刺せば、綺麗に焼けますよ(o^^o)
    焼いたらフォークで刺したところはちゃんとなくなりますから(o^^o)

    そうだったんですか!
    ぜひ試してみますね〜^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 始めまして

    >junon5さん

    重石置かなくても、生地の底にフォークでぶすぶすと突き刺せば、綺麗に焼けますよ(o^^o)
    焼いたらフォークで刺したところはちゃんとなくなりますから(o^^o)

    始めまして!今度、タルトを焼こうと思っているものです。
    そうなんですか!重石って、買わなくても穴を開ければいいんですね(〇д〇´
    ぜひ、ためさせて頂きます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ〜

    そうなんですよ〜(o^^o)
    私貧乏性なもので重石わざわざ買いたくないなって思って試してみたらできちゃいました♪
    オススメなので是非やってみてください(o^^o)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する