現在の発言数478,767件!

けいらんうどん、水溶き片栗粉と溶き卵どちらが先?

けいらんうどん(そば)を見た目美しく作りたいのですが。
水溶き片栗粉と溶き卵、どちらを先に入れたらいいのでしょう。
仕上がった時、澄んだあんかけの中に溶き卵がふわ~と広がっている
うどん屋さんの鶏卵を作ってみたいのです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 必ず先にとろみをつけてください

    必ず先にとろみをつけてください。
    片栗粉のおかげで卵がふわっとなりますよ。
    とろみの無い液体に卵を入れたら固まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必ず先にとろみをつけてください

    必ず先にとろみをつけてください。
    片栗粉のおかげで卵がふわっとなりますよ。
    とろみの無い液体に卵を入れたら固まります。
    すみません、手違いで2度投稿してしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する