現在の発言数478,975件!

紙製のマフィンカップでカヌレ作りに挑戦された方へ

紙製のマフィンカップでカヌレ作りに挑戦された方へ
1066278のレシピから。僕のアパートにも実家にもカヌレの型はありません。購入するにしても非常に高い値段になると聞きます。
故にアルミ製のプリンカップにマーガリンをたっぷり塗って作ってきました。けどひっついてフォークで崩れないようにはがすのでいっぱいいっぱいです。お弁当用のおかず入れのアルミ利用しても無意味でした。
質問本文通りにされた方がいらしたらコツを教えてください。
皆さんを巻き込んで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • カヌレは高温で長時間焼くので

    カヌレは高温で長時間焼くので、紙型は向かないと思います。私もカヌレの型は高価なのでもっていません^^;本文を読んでいないので質問の内容がわかりませんが、私が作っている方法を参考までにお知らせします。
    出来上がりがカヌレじゃありませんが、6個焼けるマフィン型にバターを塗って、カヌレの生地を流し込み、ドライフルーツのプルーンを入れて焼くと、ファーブルトンぽくなって、とってもおいしいですよ。電気オーブンですと、中心まで火がとおりにくいので焼き時間と温度は調整してください。焼きたての、周りがカリッと、中身がねっちりとがたまらなくおいしいです。翌日は周りがカリッとしなくなってしまうので、焼いた当日中に召しあがってくださいね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カヌレ型の事ですが・・

    質問文通りでない内容ですみません。
    馬嶋屋道具店のサイトではカヌレ型が¥300未満~の手ごろな価格で購入できますよ。テフロンの物もありますよ。
    私も15個ほどこちらで買いました。
    よろしければ検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する