現在の発言数490,054件!

まとめて何種類かのマカロン作りたい時は

まとめて何種類かのマカロン作りたい時は
583249のレシピから。非常に丁寧な説明と記憶しやすい分量なので僕はマカロン作る時はお世話になってます。
卵白30gは卵一つ分と分かりました。二種類違う味で作りたい時は二つ分のメレンゲが必要になるのは想像できます。けれどその後どのようにして振るった粉類混ぜてマカロナージュ、乾燥させて焼成へ行けばよろしいのでしょうか?
恐縮ですが情報をください。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ①卵1個分で何種類か作りたい場合

    ①卵1個分で何種類か作りたい場合
    (紅茶葉は入れないで)レシピ5で2等分してみてはいかがでしょう?その後紅茶葉や色づけに食紅などを加えマカロナージュする。
    またはレシピ3で半分にしておいて、粉も半量で計量したものを2つ用意しておき別々にマカロナージュする。
    マカロナージュして搾り出し袋に入れたものを2種類分用意しておく。それから順番に絞れば、乾燥もある程度均一になって同じ鉄板で焼くことが可能だと思います。
    4種類にしたい場合はさらに半分に…でもあまり少ない分量で作ると少しの誤差が失敗の原因になると思います。
    ②卵1個分のレシピをいくつ分か作り同時に焼きたい場合
    3種類作りたい場合3倍量のメレンゲを一度に作る。後は①と同じ要領でOKだと思います。
    ※どうしても後から絞った方が乾燥するのが遅いので、後絞りの分だけ冷蔵庫に入れて乾燥させると良いんじゃないでしょうか?その場合マカロンが崩れないように鉄板にのせて冷蔵庫へ入れるか、厚紙などに乗せるか・・・どちらにせよ場所は取ります。
    長くなりましたがこんな感じでしょうか。参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する