現在の発言数534,381件!

おいしいピザ生地のレシピを教えてください!

おいしいピザ生地のレシピを教えてください!
なんどかクックパッドでみつけたレシピで試してみてはいるのですが
なかなか好みの生地には出会えません。。
薄い生地ではなく、食べ応えのある厚めの生地がいいのですが。
コツなどもありましたらお願いします☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちわ

    こんにちわ。好みにもよりますが私はクリスピーぽい薄い生地がすきなのでこれでいつもつくっています。かなり薄くするのでなかなか伸ばしにくいのですが片面には、クッキングシート、片面にはラップをかけてめん棒でのばします。
    ID1854682の生地の作り方を参考になさってください。また、もちもち生地のレシピもありますので、気になる時は、また連絡してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    こんばんは。
    ピザを生地からつくるときはこのレシピで作ります
    ⇒レシピID:1484703 ※レシピは応用のナンになっていますが・・・。
    ナポリタイプ(厚め)もちもちです。
    コツは・・・伸ばす時に端1cmは触らないことです。端を厚めに残すとほんとにナポリっぽいです。あとできる限り高温短時間で焼くこと。窯が最適です。
    あと、ナポリタイプで有名なお店のシェフはピザ用の専用粉:00粉(イタリアの小麦粉)を紹介されてます。ネットでは販売してました。よかったら^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近

    最近、スーパーでも普通にグルテンを売っています。少し、入れてみられたらいかがでしょうか。同じ小麦粉かと思うほど、弾力が違います。最初は、2,3グラムくらいからどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やみーさんへ

    やみーさんへ
    食べ応えのある厚めの生地がすきなのですね!それでは、食べ応え&モチモチした生地を紹介しますので レシピID:2003974 を参考にして作ってみてください。
    また失敗を防ぐために材料を全て半分に計量して作ってみてください。(ピザ生地1枚分です)またさらに、もちもちしたのが好きでしたら、切り餅を薄くスライスしてトッピングして焼いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する