現在の発言数498,198件!

どうしたらキャラチョコうまくいくんでしょうか?

うまくいかないキャラチョコ・どうしたらキャラチョコうまくいくんでしょうか?厚みがなく折れたり顔が左右おかしいし(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私はオーブンシートに鉛筆で下書きをしてから裏返して

    私はオーブンシートに鉛筆で下書きをしてから裏返して、その線に沿って輪郭を描きます。
    一旦冷蔵庫で冷やし、固まったら輪郭の線の間に色を入れて行きます。
    面倒ですが一色ごとに冷蔵庫で冷やし(ほんの1分ほどでオッケー。その間に次の色を決めたりしておきます。)次の色に進みます。
    全部の色が終わったら、その上から厚みを出すために余ったチョコをまんべんなくかけて冷やします。こうすると厚みがあり折れることはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の作り方

    私はキャラチョコ人気順2位のお誕生日に*キャラチョコ*キャラケーキをメインにブログとかに書いてあった作り方でこの方法いいな。って思ったところだけを抜粋して組み合わせてちょっと自己流も入りつつ作ってます。

    ダイソーで購入した硬質カードケースのA4、B5、A7を作るキャラチョコの大きさに合わせて使い分けてます。

    作りたい大きさに反転コピーしたイラストをカードケースにマスキングテープでとめて透明のラッピング袋をイラストより少し大きく切ってイラスト上に乗せてマスキングテープでとめます。

    小さい器にチョコを入れて50℃位のお湯(お湯の温度が高いとチョコが分離します。)をマグカップに入れて、チョコを入れた小さい器を乗せてチョコを溶かします。

    たこ焼きピックに溶かしたチョコを付けてイラストをなぞり、固まるまで冷蔵庫に入れます。

    溶かしたホワイトチョコに着色料を入れて、作りたい色のチョコを作り、湯煎から外し、冷めてからなぞったチョコの中を埋めます。

    細かいところはたこ焼きピックを使い、髪とか顔などの広い面はバターナイフで埋めて、端をたこ焼きピックで埋めます。

    色チョコは1色塗るたびに冷蔵庫で固まってから次の色チョコをのせます。

    全部塗り終えたら冷蔵庫で固めてホワイトチョコを上にのせて、冷蔵庫で固めたらマスキングテープを剥がしてチョコを剥がして完成です。

    補強のチョコは色チョコだと肌色とか白い部分のところ色チョコが透けて見えて汚い出来になるのでホワイトチョコを使って下さい。





    1561
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する