現在の発言数499,339件!

シリコン型を自作してみたい

シリコン型を自作してみたい
製菓用(チョコレートやグミ)に使える、シリコン等の抜き型を自作してみたいのですが、フィギュアなどに使えるレジンは工業用の為、食用には使用出来ません。食用にも使用可能で素人でも購入可能な素材があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 面白いですね

    面白いですね!
    陶芸して釜で焼いてもらう。なら考えたことあります。補修職人のサトケンさんは、低臭ラバーで作成していて、いつかマネしたいと思っています。でも加熱は無理ですね。http://blog.livedoor.jp/aro999jp/archives/51592994.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >HaradaKiTNさん

    >HaradaKiTNさん
    ありがとうございます。
    なるほど。陶芸という手もありますね。自宅に窯を持っているので一度試しに焼いてみようかな?
    でも、陶器だと型から外すのがなかなか難しそうです。
    参照サイトも見せていただきました。低臭ラバー、なるほどこういうのもありですか。
    面白いなぁ。
    けれど、自分がやってみたいのは立体物なので少し違いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自宅に窯

    >おーさかやさん

    >HaradaKiTNさん
    ありがとうございます。
    なるほど。陶芸という手もありますね。自宅に窯を持っているので一度試しに焼いてみようかな?
    でも、陶器だと型から外すのがなかなか難しそうです。
    参照サイトも見せていただきました。低臭ラバー、なるほどこういうのもありですか。
    面白いなぁ。
    けれど、自分がやってみたいのは立体物なので少し違いますね。

    ご自宅に窯!? 羨ましいです。
    アルミを張り詰めたり強力粉を打ちまくっても。。難しいは難しそうですね。。
    解決したときはむしろ教えてください!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する