現在の発言数519,943件!

高い醤油やみりんを使うと煮物はおいしくなりますか?

高い醤油や@高いみりん@って@お店に売っていますね@どなたか@教えてください@
高い@みりんを@使えば@煮物がおいしくなりますか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 高いみりんは本みりんと言って本物のお酒が入っています

    高いみりんは本みりんと言って本物のお酒が入っています
    安いみりん風は1%以下のアルコールなのでノンアルコールになります
    アルコールを飛ばす必要がないので料理は楽ですね
    高い醤油はたまり醤油など色々ありますが
    濃い醤油が多く味付けが難しいので私は安い醤油で頑張っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高いみりんを使ったらおいしくなるっていうわけではない...

    高いみりんを使ったらおいしくなるっていうわけではないと思います。
    みりんを使うときにはアルコール分を十分飛ばすとか、照りととろみを利かせたい時には砂糖も加えるとか、ひと工夫が必要です。私は、甘味を抑えるために日本酒を使うとかしています。
    それよりも、下味を十分つけるとか、いったん火を入れた後、一度冷まして味を染込ませるとかした方がおいしくなるように思います。
    おしょうゆも高いものを使ったらおいしくなるわけではなく、自分の舌にあったものを使うのがよいと思います。
    私は、刺身醤油と薄口、濃口を料理で使い分けますが、刺身醤油以外は安いものを選んでますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます@@勉強になりました@

    >KFJの台所さん

    高いみりんを使ったらおいしくなるっていうわけではないと思います。
    みりんを使うときにはアルコール分を十分飛ばすとか、照りととろみを利かせたい時には砂糖も加えるとか、ひと工夫が必要です。私は、甘味を抑えるために日本酒を使うとかしています。
    それよりも、下味を十分つけるとか、いったん火を入れた後、一度冷まして味を染込ませるとかした方がおいしくなるように思います。
    おしょうゆも高いものを使ったらおいしくなるわけではなく、自分の舌にあったものを使うのがよいと思います。
    私は、刺身醤油と薄口、濃口を料理で使い分けますが、刺身醤油以外は安いものを選んでますよ。

    ありがとうございます@@勉強になりました@

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます@@大変参考になりました@料理を...

    >だんどり亭さん

    高いみりんは本みりんと言って本物のお酒が入っています
    安いみりん風は1%以下のアルコールなのでノンアルコールになります
    アルコールを飛ばす必要がないので料理は楽ですね
    高い醤油はたまり醤油など色々ありますが
    濃い醤油が多く味付けが難しいので私は安い醤油で頑張っています

    ありがとうございます@@大変参考になりました@料理を始めて2~3年でしたので@勉強になりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高い調味料を使うときは

    高い調味料を使うときは、控えめに入れてください。まず、半分か3分の1くらい、それから調節してください。それから、しょうゆやみりんを前面に出さずに、素材の持ち味をひきたてるように塩をうまく使ってください。もちろん、塩糀も。また、高級なしょうゆは香りがいいので、料理の最後、火を止める直前や止めてから少量、使用するといいです。減塩にもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する