現在の発言数629,760件!

旦那や彼と好みが合わない・・・そんなことありませんか?

バツイチ母やってます。
元旦那は、こんにゃく以外はなんでも食べてくれて、結構楽だったのですが、離婚後付き合った彼がものすごい偏食で・・・

野菜はキャベツ、レタス、トマト、玉ねぎのみ、肉はなんでも食べますが、魚は刺身と鯖、さんま、ししゃもの焼きのみ、煮魚嫌い、キノコ、貝類、エビかに、大嫌い。

豆腐は好きだけど、かさ増しに使うのは許せない、おからもダメ。

「肉焼いて出してくれれば満足するから楽でしょ~」と言われても、私と子供たちは豆腐やキノコが大好き。

当然鍋なんてキノコ抜き・・・

食の好みが合わず(それだけが原因ではありませんが)ご飯を作ることにストレスを感じ始め、スーパーに行くことすら恐怖を感じ料理を作れない日々が1年ほど続いたことがあります。結局そういうのも原因し、追い出しましたが笑

今ではいろいろなヘルシー料理やかさ増し料理をつくりダイエットに励んでおります。

みなさんはこんな場合はどうされていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 3年近くも前のトピにコメントしてすみません。
    私も食の好みが全く違う旦那にご飯作るのが苦痛でつい書き込んでしまいました(>_<)

    文句言われるのが嫌でクックパッド様のつくれぽ多いレシピを選んで文句言われても「人気レシピだから」と言ってきました。
    今日もかけそばのつゆを人気レシピで作ったのに後から醤油をドバッと入れられて私が食べられなくなりました。

    毎日疲れます。
    兄ちゃん早く帰って来ないかな…
    つぶやきすみません。お邪魔しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

とうとう40歳彡さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×