現在の発言数659,040件!

旦那や彼と好みが合わない・・・そんなことありませんか?

バツイチ母やってます。
元旦那は、こんにゃく以外はなんでも食べてくれて、結構楽だったのですが、離婚後付き合った彼がものすごい偏食で・・・

野菜はキャベツ、レタス、トマト、玉ねぎのみ、肉はなんでも食べますが、魚は刺身と鯖、さんま、ししゃもの焼きのみ、煮魚嫌い、キノコ、貝類、エビかに、大嫌い。

豆腐は好きだけど、かさ増しに使うのは許せない、おからもダメ。

「肉焼いて出してくれれば満足するから楽でしょ~」と言われても、私と子供たちは豆腐やキノコが大好き。

当然鍋なんてキノコ抜き・・・

食の好みが合わず(それだけが原因ではありませんが)ご飯を作ることにストレスを感じ始め、スーパーに行くことすら恐怖を感じ料理を作れない日々が1年ほど続いたことがあります。結局そういうのも原因し、追い出しましたが笑

今ではいろいろなヘルシー料理やかさ増し料理をつくりダイエットに励んでおります。

みなさんはこんな場合はどうされていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 私はまだ学生ですが、実家にいたころは父や祖母の嫌いなものは食卓に出てきませんでしたね~
    鶏肉全般、サンマ、サバ、グラタンなどの牛乳を使うもの全般は、年に数回しか食べられませんでした。小さい頃は全部高級食材だと思い込んでました(笑)
    私もみょうがだけは食べられなかったので、母の好物でしたが、やはり料理に使ってなかったようです。今では申し訳ないことをしたなと…

    でも父が外食のときは食卓は鶏肉パーティだったり、祖母が旅行に行っていたらグラタンにチーズだったりして、とても嬉しかったです。
    旦那さんと好みが合わないときは、時々「友達と外食でもして好きなもの食べてきてよー」なんて言って、家ではお子様と思う存分楽しむ、なんていうのもいいかもしれませんね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

るるー村のさーちゃんさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×