現在の発言数478,191件!

サラダにさとうを入れたい

サラダにさとうを入れたい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは

    こんにちは^^
    ポテトサラダにお砂糖は、あり!!ではないでしょうか?東北の方では当たり前の地域もあるとか・・・私の実家では、ポテトサラダにみかんの缶詰は当たり前なので(笑)そ〜いえばりんごも入っていたな♡これはもう、デザート感覚ですね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうぞご自由に

    どうぞご自由に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ◎お砂糖はもちろん

    ◎お砂糖はもちろん、練乳や牛乳、豆乳でもOKですね。
    マカロニサラダが乾燥せず、ポテトサラダもパサつかずにしっとりして おいしいです!
    ◎本場中国でも日本の有名なの料理人さんも、みな、甘くない中華料理にも 砂糖をひとつまみ、隠し味程度に入れてますね!コクが出るとか。
    ◎豆乳、牛乳、練乳、砂糖などを、マヨネーズベースの自家製ソースやドレッシングに。
    マヨ+ゆず胡椒の合わせだれに入れると、なめらかクリーミーになって好きです!
    塩味の鶏から揚げにもピッタリ!
    ◎パンサラダ=トーストして切ったパンをのせる、スモークチキン、生マッシュルーム薄切り、きゅうり、トマト、サラダ菜、ルッコラ、アスパラ他で。
    特製マヨソース=マヨネーズ、豆乳か牛乳、塩、(しょうゆ+ゴマ油をほんの数滴)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。
    ドレッシングにもお砂糖は入りますので
    ありだと思います。
    前の職場の店長はサラダに粉糖をふってましたよ∑(゚Д゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する