現在の発言数479,488件!

ししとうの美味しい食べ方を教えて下さい。

ししとうの美味しい食べ方を教えて下さい。
ししとうが山ののようにあります。煮ると辛くなるので他の食べ方ありますか?。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 天ぷらにして塩

    天ぷらにして塩・わさびで食べたり、
    豚肉やベーコン、その他お野菜と一緒に野菜炒めにしたり
    豚肉で一緒にロールして焼いたりしても良いと思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘタを取って

    ヘタを取って、身に切れ目を入れます(炒めてる時に跳ねないように)ごま油で、しんなりするまで炒めて塩と味の素を振ったら出来上がり!!小さいお子さんがいて辛さが気になるようなら、種を取ることをお勧めします。お酒の肴に新米のお供にもどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛さは

    辛さは、種を取らないと無理かなぁ…。
    フライパンにごま油を入れて、じゃことししとうを炒めます。
    みりん、醤油で味付けした甘辛炒めはどうでしょう?
    おじゃこの塩分は、お湯につければOK♪
    おじゃこ以外にも、鰹節、ひき肉でも美味しいです。千切りニンジンを入れれば、彩も鮮やかです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ししとうとちりめんじゃこの炒り煮を ...

    ししとうとちりめんじゃこの炒り煮を
    ★レシピID:1985545に掲載しております。
    よろしければ、検索してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒め物はどうですか

    炒め物はどうですか?
    我が家ではシシトウを斜めに切って豚バラと塩胡椒だけで炒めます
    豚肉に味がない分シシトウの辛さがちょうど良いです
    豚肉ピーマン炒めにような感じです
    辛さを調整したい時は縦に切って種を取ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供でも

    子供でも、パクパク食べてくれ
    お弁当にも、重宝します♪
    ししとうだけで、作れます(^^)
    醤油、砂糖は、お好みで、
    調整してくださいね。
    レシピID:1961121

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ししとうをごま油で軽く炒めてから甘辛く煮詰めながらそ...

    ししとうをごま油で軽く炒めてから甘辛く煮詰めながらそのときに鰹節を入れて仕上げると美味しいですよ!!炒め物なら・・・豚バラ肉・キャベツを入れて塩麹で味付け卵でとじると美味しい!!オススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1889778

    1889778
    私のレシピです♥
    もうみょうがはあまりスーパーに売ってないか、高いかもしれないですが
    違う野菜などでもしてみてはどうでしょうか?(*゚.゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がよく作るのは

    私がよく作るのは、豚バラとシシトウを炒め、お醤油と砂糖で甘辛く味付けをしています。おつまみにも、ちょっと一品にもいいですよ。
    豚バラはカリカリ気味に炒めて、味付けはしっかりしておくとそれだけでもご飯が進みますよ!
    辛いシシトウにあたった時は、ビックリする事がありますが、辛味を抜く方法は知識不足です。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ししとうをまるごと楽しむ

    高知県産のししとう特に毎年9月から6月にかけてハウス栽培されています。是非ご自宅で御賞味してみてください。
    香り風味も他にはないものがあります
    焼き肉と一緒にサッと火をとうしてタレでどうぞ。
    結構ワイルドにへたごとたべてみても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なぁたろぅさん

    1889778
    私のレシピです♥
    もうみょうがはあまりスーパーに売ってないか、高いかもしれないですが
    違う野菜などでもしてみてはどうでしょうか?(*゚.゚)

    今すぐ料理したい。おひるみんなに試食してもらいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する