現在の発言数500,183件!

消化のいい食材やお弁当のレシピを教えてください

消化のいい、お弁当のレシピを教えてください。
スポ少などで、運動前や合間に食べるのに持っていきます。
食材や調理法のコツがあれば、お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ウチはスポ少の時には

    ウチはスポ少の時には(柔道でしたが)おにぎりを持ってくるように言われました。
    消化がよく、エネルギーになりやすいという事でした。「十六穀ごはんでバランスおにぎり(レシピID:1943721 )とかならバランス良くてオススメです。
    あと、運動時に筋 肉の疲労を取るナッツ類の入った油分抜きのビスコッティ「油分ナシ!カリカリ☆ビスコッティ レシピID:1582273 」も私が試合に行く時に持っていくお菓子です。
    本場イタリアでは朝ゴハン代わりにも食べるそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動の前や合間でしたら食べやすい

    運動の前や合間でしたら食べやすい「おむすび」が良いと思います。ちょっと一手間を加えて酢飯のごはんを使った「一口いなりずし」にするのもよろしいかと思います。デザートに季節の果物もプラスするのもおススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動をされるどれくらい前に食事をされるかでも違ってく...

    運動をされるどれくらい前に食事をされるかでも違ってくるようです。どちらにしても消化に悪いものや油の多いものは負担が多いので避けたほうが良さそうです。運動前に効果的な食事が載ったサイトがありましたので添付します。時間単位でアドバイスされているので参考になるかと思います。このサイトをヒントにお子さんの年齢に必要な栄養素などを考えられてお弁当作りされると、鬼に金棒ではないでしょうか!!
    http://fitnessclub-news.net/tokushu/food_menu/beforeexercise.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑のサイト見てきました

    >めぐりん2さん

    運動をされるどれくらい前に食事をされるかでも違ってくるようです。どちらにしても消化に悪いものや油の多いものは負担が多いので避けたほうが良さそうです。運動前に効果的な食事が載ったサイトがありましたので添付します。時間単位でアドバイスされているので参考になるかと思います。このサイトをヒントにお子さんの年齢に必要な栄養素などを考えられてお弁当作りされると、鬼に金棒ではないでしょうか!!
    http://fitnessclub-news.net/tokushu/food_menu/beforeexercise.html

    ↑のサイト見てきました。時間ごとに書かれてて、とても参考になりました。ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢飯を使ういなりは

    >yukie905さん

    運動の前や合間でしたら食べやすい「おむすび」が良いと思います。ちょっと一手間を加えて酢飯のごはんを使った「一口いなりずし」にするのもよろしいかと思います。デザートに季節の果物もプラスするのもおススメです。

    酢飯を使ういなりは、食べやすくていいですね。おにぎりと変化が出来て喜ぶと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりだけでも

    >うまかっぺさん

    ウチはスポ少の時には(柔道でしたが)おにぎりを持ってくるように言われました。
    消化がよく、エネルギーになりやすいという事でした。「十六穀ごはんでバランスおにぎり(レシピID:1943721 )とかならバランス良くてオススメです。
    あと、運動時に筋 肉の疲労を取るナッツ類の入った油分抜きのビスコッティ「油分ナシ!カリカリ☆ビスコッティ レシピID:1582273 」も私が試合に行く時に持っていくお菓子です。
    本場イタリアでは朝ゴハン代わりにも食べるそうです♪

    おにぎりだけでも、バランスとれるのは理想的ですね。十六穀は一度チャレンジしてみたいと思います。ビスコッティも食べやすそうで、おいしそうでした。食べざかりのレシピ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポ少という言葉に反応してしまいました

    スポ少という言葉に反応してしまいました^^
    うちの二男も少年団です。(野球です)
    移動時間の合間に食べるのでうちの団では必ず「おむすび」に決まっています。
    さすがに飽きるようですが・・・
    おむすびの具に変わったものを入れるとウケます。
    消化にいいかはアレなんですが
    唐揚げ、肉そぼろなんかは喜んでいます。
    時間がなくって半分しか食べないこともありますね。
    子供たちは体を動かしているので
    甘いものなども喜びます。
    あぶらっこくなくってすぐに熱になるアンパンなど
    シンプルでおいしいみたいです。
    暖かいココアとか、持って行ってもいいのなら
    ポットに入れてあげるといいですよ。
    (洗うのがいやですが^^)
    明日のおむすび、具は何にしようかな~~~です。
    がんばっってくださいね。私もあと少しで卒団なのでがんばります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    スポ少という言葉に反応してしまいました^^
    うちの二男も少年団です。(野球です)
    移動時間の合間に食べるのでうちの団では必ず「おむすび」に決まっています。
    さすがに飽きるようですが・・・
    おむすびの具に変わったものを入れるとウケます。
    消化にいいかはアレなんですが
    唐揚げ、肉そぼろなんかは喜んでいます。
    時間がなくって半分しか食べないこともありますね。
    子供たちは体を動かしているので
    甘いものなども喜びます。
    あぶらっこくなくってすぐに熱になるアンパンなど
    シンプルでおいしいみたいです。
    暖かいココアとか、持って行ってもいいのなら
    ポットに入れてあげるといいですよ。
    (洗うのがいやですが^^)
    明日のおむすび、具は何にしようかな~~~です。
    がんばっってくださいね。私もあと少しで卒団なのでがんばります。

    基本は、やはり「おにぎり」なんですね。
    色んな具を、試してみるのも楽しみになって来ます
    うちは入団したとこなんで^^頑張ります!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する