現在の発言数478,767件!

おいしいさつまいもの選び方教えて下さい

甘くてほくほく。
おいしいさつまいもの選び方
教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私てきには>>>>>色が@濃い

    私てきには>>>>>色が@濃い(紫いろ)ぷらす@@@先っちょにみつがでている(黒い塊がアル)>>>>>。>>なるべく@@太い@@形が綺麗@@(豚の形)いろつやが@@他とくらべて??????(私は>>>うまそうに見えるんです)>>>>>>実際@@甘くて>>>>ほくほくしてました>>>>>>時~~~~と@観察してみてください>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>@@@@@@@@@@@@以上>>。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと高いけど安納芋は本当に甘いですよ~

    ちょっと高いけど安納芋は本当に甘いですよ~
    あとは加熱方法じゃないかしら。
    短時間で高温で加熱すると甘みが引き出されない、逆に定温長時間加熱が
    甘さが出るようです。
    電子レンジのお芋がほくほく甘くないのがいい例ですよね。
    石焼芋はだから甘いのですね~
    普通のさつま芋でもホイルにくるんでオーブンで焼くと時間はかかるけどほくほくになると思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絵に描くサツマイモありますよね

    絵に描くサツマイモありますよね?絵に描くみたいな、いい形の物のほうがおいしいです。いずいずくんとおなじく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 種子島産の安納芋は確かに甘く美味しいです(*^_...

    種子島産の安納芋は確かに甘く美味しいです(*^_^*)
    種類ではなく
    選び方ですよね
    金時・紅アズマでもまず
    切り口のヤニを見て判断するのが良いでしょう
    (切り口部分に茶色い液がベタベタと多い物を選びましょう)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する